<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

不思議。

思考回路。

同じ事柄であったとしても、頭の中から行動に至るまでの経路はみんな違っていて、
本当に面白いなぁ〜って思う事があります。

そりゃそうなんですがね。

善悪はまた別の話として、
例えば運転しながらタバコを吸って、吸ってる間窓から灰を捨てて、尚かつ吸い殻もポイッて言うのって見た事有る方多くいらっしゃるのでは、、、と思いますが、この場面を見た時、
「変」とか
「間違ってる」とか
「いけない事」とか
とはまた違うところで、純粋に
「この行動の思考回路は一体どうなってるのか?」と言う事を思ったりします。

この場面のみならず、日常の中に沢山転がってる不思議な事。
世間的に良いとされる事の中にも
悪いとされる事の中にも。

何がどのように繋がって、行動へと移るのか?
何をどのように捉え、考え、思い、身体が動いているのか?

不思議だなぁ〜
面白いな〜

と思うのです、、、って私だけかしら?
[PR]
by baniko01 | 2011-08-27 18:47
以前もお話ししましたがね、、、
椎田町にゴッドハンドがおるとですよ!
この度、メイクの資格もおとりになって、ますますゴッドハンドな訳ですが。
いやぁ〜、たまがったね。わたしゃ。

このブログを読んで下さってる方の中には、長くお付き合い下さってる方も多くいらっしゃると思いますが、私ですよ!私。
あの天パの私ですよ。
それがまあ、アナタ!
e0055980_15412565.jpg

こんなんなっとりますバイ!!

あ、この日にアイロンでやってもらったので、もはや、このゆるりんカールはありませんが。。。

ね〜。
何じゃこりゃ〜!!

ですよ。ホント。

行きたくなったでしょう?!HairDesign LARGO さんへ。

行っちゃって下さい!
ゴッドハンドですけん。

築上町大字高塚1185-4
HairDesign LARGO
0930-56-1595
9時30分〜18時 予約は16時まで。
定休日 毎週月曜日、第1、3日曜日

完全予約制ですので、必ず予約して下さいね!!
そりゃもう、かわいくなりますけん!

さて、嬉しい再会は、私の全てのお師匠さん、「洋子先生」そして、その娘さんの「葵ちゃん」
そしてそして、小倉北区霧ヶ丘で素敵なお店USED & CAFE DOROPSを経営、また、カナリ屋カンパニーと言うユニットのボーカルとして音楽活動もなさってる「空さん」のお三人様が、足を運んで下さいました。

本当にありがたいです。

とっても不思議で、あったかで、すんばらしい縁で繋がっていられる事に、感謝感謝です。

いやぁ、葵ちゃん、キラキラでした。

、、、。


と、この話はかくれブログに書きますかね。。。

本当に嬉しくて、キラキラの時間でした。

ありがとうございました。

明日もバリッと営業してますよ〜!!!

薬膳ブラウニーやら
リンゴと胡桃のキャラメルバターケーキ

等、焼いています。

ペットちゃんのオヤツでは「豆乳ごまサブレ」を焼いています♡
※ペットちゃんは入店出来ません。。。

宜しくお願い致します!
[PR]
by baniko01 | 2011-08-26 15:57
本日はsugar&spice vol.17にご参加下さいまして、ありがとうございました。
朝からの強い雨でお足下の悪い中、ご参加下さいました事に心より感謝致します。

ゆきち先生、毎度、わがままを聞いて頂きまして、ありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
e0055980_2375686.jpg


皆様、せっせ、せっせと、グルグルグルグルと混ぜに混ぜて、
e0055980_239962.jpg


出来た!
出来た!

アンチエイジングな
保湿たっぷりな

かわいい石けんちゃん。

1ヶ月後に解禁です〜!
[PR]
by baniko01 | 2011-08-21 23:10 | cafe
イベント終了まで、こちらの記事がトップとなります。
日々の更新はこの下からになります♪

sugar&spice vol.17
 〜私にも地球にも優しい手作り石けん教室〜

sugar&spiceでも1、2の人気の手作り石けん教室です。
今年は少しお待たせしてしまいましたが、開催が決定しました〜。

8月21日(日) 14時〜
参加費*2000円
 (材料費、講習費、オヤツ込み(ご自分作石けん2個、先生作石けん2個をお持ち帰り頂けます))
エプロン、めがね、手袋、お持ち帰り時の袋をご持参下さい。

大人気教室ですので、お早めにご予約下さいませ〜☆
[PR]
by baniko01 | 2011-08-21 11:30 | cafe
いやぁ〜お店は暇でした、お盆。
お盆開けがちょうど火曜、水曜日と定休日。
明けても、尚、暇なんじゃ、、、と思う暑さですね。

さて、この休日は実に個人的な情報ながら、結婚記念日でもありました。

久々に、ホントに久々に二人で飲みに出かけました〜。
何しろ田舎ですからね、歩いていける距離にはお店は無い訳で、車で移動=一人は飲めない=tonoは飲めないってな訳で、飲みに行ったと言っても、飲んだのは私だけですがね。
いやぁ〜美味しかった!!
途中、偶然にも大好きな人たちとも合流出来、楽しい時間となりました。
「友達」っていいもんです、ハイ。

結婚して何年になるか、、、分かりませんが、
いやね、結婚までが、まぁ長かった訳ですよ、そんで出逢ってからももう何年になるのか、ハッキリ分からない訳でして、その合間に結婚ですからね、、、何年目かは分かりませんが、tonoとの道のりも随分と長くなってきました。
年々穏やかになりますね、tonoは。もはや、いい「おじい」の域の穏やかさ。
毎日は何気なく過ぎていきますが、あったかいおっさんと、かわいい獣の子供達と、こうして何気ない奇跡の毎日を過ごせる事に感謝です。
e0055980_11454093.jpg

e0055980_11452961.jpg

中津、チリペッパーの「ミートピザ」は本当に美味しいのです。
私は「リゾット」もお勧めするのです。

ありがとう、tono。
ありがとう、子供達。
ありがとう、ohana達。
ありがとう、今日。

穏やかに積み重なる毎日さん、本当にありがとう。
[PR]
by baniko01 | 2011-08-17 11:48
先日、恒例のお誕生日会をしました。
 
COPAIN恒例のお誕生日会。
今回から、めでたい事にメンバーも増え、ファミリーで集う時間の幸せを感じるあたたかな時間。

、、、。

e0055980_1922519.jpg


、、、。


ゴホッ、ンンッ、コホッ。

あたたかな時間。

いやいや、ホントに。

これからもどうぞ宜しく!ファミリー達よ。
優しく、あったかく、ハッピーな1年を♪

許可なしアップ、ご本人様方、ごめんね〜。ってこんな軽い感じの謝罪やけど、アハッ☆
[PR]
by baniko01 | 2011-08-09 19:26
まだまだご参加下さる方を募集中です〜。
是非、お気軽にご参加下さい♪

オープンベースって、、、。

コパンは静かなもんでした。

明日、、、

ダブルチョコシフォンや桃のマフィンでお待ちしています♪

久しぶりに朝ご飯のお写真でも。
e0055980_23352168.jpg

パンは買ったもの。
頂き物の桃&バナナ。
カボチャのサラダ。
有りもの野菜のスープ。
コーヒー。
ココットに入っているのは、犬のご飯。
e0055980_23354621.jpg

e0055980_2336035.jpg

e0055980_23361471.jpg

庭のバジルの勢いがすんごい。
パッと摘んで、ポッとスープに♪

割と、野菜を食べてるのかしらね。我が家は。
どうかしら?
まあ、野菜以外も食べてるか、うん。
[PR]
by baniko01 | 2011-08-04 23:40 | cafe
早いですよね〜。。。

ホントに年々月日が経つのを早く感じます。 

若い頃は気づきもしなかった、夏の高く青い空や、真っ白なデッカイ雲や、夕暮れの美しさに
キュンキュンしながら、その時の流れを愛おしむ毎日です。

お休みはウロウロしたり、まったりしたり。
映画も観ました。DVDですけど。

アリエッティやら、グリーンホーネットやら。

アリエッティ、、、ウチにくればいいのに。なんて思いながら。
グリーンホーネットは寝てしまったり(観てないやないかっ!)

アニメは、以前ONE PIECEについても熱く語り過ぎてしまい、好きな事をご存知の方も多いかと思いますが、意外と好きなんですよね。
アクションもの。
アクションものっていうのかしら、、、アレは。
まあ、「かもめ食堂」から「X-MAN」まで、みたいな。
「ツーリズム」を観たかったのですが、1枚も残っていなくて断念しました。
案外、「スーパーナチュラル」とかも制覇しています、ナハッ。

さてさて、このブログでも何度か書いていて、シツコイようですが、ウチは犬のご飯を手作りして
いて、それ用のブログもやっていますが、この度、お店でもペット用オヤツをご準備しました。
ペットも大切な家族。
分かりやすい身近な材料で出来た素朴なオヤツを、お留守番してるかわいこちゃんへのお土産に、是非ご利用下さいませ。

毎日毎日、ジリジリと暑い日が続いております。
皆様、どうぞご自愛下さいませ。

涼みにいらして下さいね♡
[PR]
by baniko01 | 2011-08-03 20:40