<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハーブティーの種類が増えました♡

・美力アップ
・リセット
・リラックス
・美力&冷え対策

その他、しっとり美肌ブレンド、つややか美肌ブレンド、PMS対策等はご要望に応じて、その場でブレンド致します。

ハーブティー好きさんは勿論、興味の有る方は是非〜♡

あ、明日、明後日(火曜、水曜日)は定休日です。。。


新作手作りアクセも入荷しています。
是非、遊びにいらして下さいませ♡
[PR]
by baniko01 | 2011-11-28 18:23 | cafe
地元FM局「スターコーンFM」主催のカップリングパーティーが何と、cafeCOPAINで行われます。
立食パーティー式のようです。

オードブルはcafeCOPAINがお作りします。
スイーツはCOPAIN&地元の美味しいお店からお出ししようかと思っています♪

築上町ではもともと町を挙げて地元青年部主催の「お見合いパーティー」を行っています。
既に8年目程で計10回を数えています。
30対30で最高10組のカップリングが成功した事も!
毎回、人気のイベントとなっているようで、今回は主催は違えど「地元の恋」を応援するコンセプトは同じく、このパーティーが行われるそうです。

まだまだ参加者募集中だそうです。

男性20名 参加費3000円
女性20名 参加費2000円

軽食、スイーツあり、フリードリンク
男性、女性とも27〜50歳まで大募集中です。

詳細はスターコーンFMまで。
   TEL 0930−57−1234
   FAX 0930−56−4411

スターコーンFMは女性が多い職場だそうです。
女性の方も、ご安心してお問い合わせしてみて下さいね♡
[PR]
by baniko01 | 2011-11-27 22:55 | cafe
本日は「寒い日はお風呂でゆったり女子力アップ♪〜乙女なバスボム作り〜」にご参加下さいまして、ありがとうございました。

予定より、時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした。

お子様も交え、和やかな時間となりました。
本当にありがとうござました。

おうちで、楽しいバスタイムになりますように☆


これから、少しずつですがハーブ関係の教室もやっていこうと考えています。

そこで、突然ではありますが、12月17日(土)に、

「風邪予防!なルームスプレー&しっとり保湿クリーム作り」を行います。

興味の有る方は、是非、お気軽にご参加下さい☆

参加費等、詳細は後日お知らせ致します。
[PR]
by baniko01 | 2011-11-27 21:52 | cafe
イベント終了まで、こちらの記事がトップになります。
日々の記録は、この下からです。
宜しくお願い致します。


11月27日(日)14時〜 sugar&spice やります!!

寒い日はお風呂でゆったり女子力アップ♪
  〜乙女なバスボム作り〜

参加費*800円(材料費、オヤツ込み)完成したバスボム5個を持って帰れます。

食品品質の材料を使って、お肌に優しいバスボムを作りましょう!

基本的には、重曹、クエン酸、お塩が基本材料となりますが、お塩の刺激が強い方は、コーンスターチに変える予定です♡

お気軽にご参加下さいね!
[PR]
by baniko01 | 2011-11-27 17:07
庭いじり。
朝からの雨であきらめていたけれど、一時に晴れ間にやる気満々!!!でスタート!

この冬は「野菜」はプロにおまかせして、お花だけの庭に。

夏〜秋、楽しませてくれた千日紅を抜いて、まだまだ咲き続けるマリーゴールドはそのままに。
オキザリス、ウインターコスモス、チューリップ3種、お約束のビオラにプリムラ、アメジストセージ等を植え付け。

「水やりどうしようかな〜。。。また、雨降るかな〜」

と、コーヒーブレイクしてたら、雨が!!!

うふ〜♡ラッキー☆

薔薇も終わってきて、寂しい感じの庭が元気になりました♡

はぁ〜癒されるぅ。

室内の観葉植物&サボテンのお手入れもして、満足満足。

お掃除もガリガリガリガリやって、再びコーヒーブレイク。
はぁ〜満足満足。

コーヒーブレイクと言えば、最近、有機栽培のインスタントコーヒーを見つけて、こういうのってネットでしか買えないと思っていたので、即買ってみたのだけど、やっぱインスタントコーヒー味ですよね。
が、しかし、これはこれの良さがあるなぁと思います。
結局、どちらもヨシ!です。

今日も今日とて好きな事ばかりやろう!って感じで(笑)この後、塩麹を仕込みます。
以前のは食べてしまって無いので。

さてさて、久々に晩ご飯をアップしてみようかしら?
e0055980_16221031.jpg

最近tonoがはまってるタコ飯、団子汁、豚肉とピーマンと蕪の葉の塩炒め、きんぴられんこん、白菜と紅大根の柚子風味浅漬け、すごい色のヤツは、、、紫芋のバター醤油炒め。
食べ始めてから、思い立ち、撮影。
ご飯が少ないのは、そのせいです。。。

今日は豚肉炒めの部分が鯵の開きに変わるだけ(笑)
あは〜。

さてと、塩麹を仕込もっ!
[PR]
by baniko01 | 2011-11-23 16:26
お店とは全く関係なく、、、ん〜。。。

何て言うか、完全に個人的なヤツですが、11月から週に1回地元ラジオでシャベッテいます。

1つの番組のオープニングとエンディングのみなんですが、tonoに引きずられおしゃべりするハメに。

えっ?嫌いじゃないだろうですって!

何をおっしゃいますやら!

人見知りの引っ込み思案なんですからねっ!

確か、毎週日曜日の20時〜だったと思います(笑)

「学校〜人はいつからでも学べる〜」がテーマだそうで、私と知り合いの方!何時ナンドキ講師としてご依頼がいくかわかりませんの。
どうぞ、宜しくお願い致しますです。
[PR]
by baniko01 | 2011-11-22 00:32
勉強したいと思っている事、3つの内の2つ目、

「メディカルハーブセラピスト」

の合格通知が今日届きました☆

資格を取得したということは、ほんの始めの一歩を踏み出せただけ。

これからも勉強し続けて、皆様のお役に立てたら☆と思っています♡

少しずつですが、ハーブティーのメニューやハーブを使ったお菓子等、増やしていく予定です♡

体調に合わせたり、欲しいパワーをプラスしたり、少しばかり密なご提供が出来たらなぁ〜と考えています☆
[PR]
by baniko01 | 2011-11-17 20:30 | cafe
ってありますよね。

何処の世界にも。

でも、あらがえないことが一番問題な気が、、、。

「それってどうなん?」って言えないって言う。

でも、言えないんじゃない場合もある気がするな。

「いいかと思ってる」バージョン。

例えば、

「いや〜昨日さぁ〜上司に飲みに誘われてさぁ〜。参ったよ〜。朝までコース。仕事山積みなんだって言うのにさぁ〜。どうしても断れないもんね〜。」

さて、断れないのか。
断らないのか。
いいかと思ってるのか。

いずれにせよ、翌日不満や疲労を訴えるのはどうだろうね〜。

「選んだのはお前」

ですからね。

頑張れよって話な訳です。

私も一時いわゆるお勤めをしておりました、一応。そっちの立場も分かる訳ですが。
また、賢い上司には分かって頂きたい事もあるな〜。
いや、素晴らしい方なら分かってるか。

ま、何にせよ、本人次第ってトコもアリアリだけど。

「君にとって、重要な事は何だね?」

人は日々「選択」しながら生きていますから、その「選択」次第でいかようにもなる訳です。
今、この時に焦点を当てて、何が重要か?きちんと「選択」したいものです。

時に勇気がいることもあるけれど、その後に繋がる不毛な時を過ごすくらいなら、有意義な時間へとシフトする勇気は必要かと。

「自分だけが我慢すればいい。自分だけが頑張ればいい。」

ってのは違うと思うなぁ。
どうしたって人は繋がっているから、絶対に誰にも影響が出ないとか、迷惑がかからないなんて事ないんだもん。
きっと、周りが見えてないんだと思うなぁ。

ベストを尽くせない自分を、自分で作るってのも変だし。

「今この時」を生きるというのは、ただただ「刹那的に」生きる訳ではなくて、地に足をつけてる事が大切なんだと思うけど。

まあ、価値観は色々ですし、結局の所その価値観の違いってうめられない訳ですからね〜。
受容出来る方が受容しないとね。
色々いていい訳ですから。

ただ、色んな人や事柄に迷惑かけてる事くらいは、気づいててもらいたいな〜。
[PR]
by baniko01 | 2011-11-11 02:22
日程のみ決まりましたので、取り急ぎお知らせ致します。

2月5日 日曜日 です。

前回より3ヶ月も遅くなってしまい、申し訳ありません。
浦野醤油さんは、相変わらず、大人気でお教室も沢山開催なさっておられるご様子です。
何と、この度テレビにも出演なさるそう!
お味噌教室の予習になるそうなので、放送日が分かったら、お知らせします。

それと、今回は5キロ仕込みをベースに考えています。
そして、原材料の値上りにより、前回と料金が変わります。

全てが決まり次第、またご報告致します。

お味噌情報をお待ちだった方に、取り急ぎのお知らせでした。

明日は、さつまいものマフィンも焼きますよ!

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by baniko01 | 2011-11-06 17:44 | cafe
天然石を使ったアクセサリーや雑貨が入荷しています。

キラキラ好きさん。
パワー好きさん。
可愛いもの好きさん。

是非、お立ち寄り下さいね。


e0055980_11275544.jpg
お菓子は、洋梨のタルト等、ご用意してます♪( ´▽`)
[PR]
by baniko01 | 2011-11-06 11:23 | cafe