<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0055980_23183922.jpg

すのこで出来てる棚を靴箱として利用しています。
その靴箱の上。
ハンカチや犬達の足拭き、ポケットティッシュ等が入っています。
e0055980_23204498.jpg

その上の飾り棚。
この棚は前の住人さんがつけたものらしい。
なんちゃってステンドグラスは私のお手製。
鉢植えはここにも。ドライのお花も少し。
その他100均グッズ。

前の住人さんはフックがお好きだった様子で、家の至る所にフックも残ったまま。
大家さんがおおらかな方で、結構触り放題なんです。

ありがたや。

いずれ壁も塗りたい。。。と言う密かな願望を持ちつつ暮らしています。
[PR]
by baniko01 | 2012-01-30 23:27
ヒマラヤ岩塩、ハーブブイヨン、ジャム、手にも地球にも優しく配管までキレイになっちゃう!食器用洗剤入荷しました♡

オーガニック紅茶も再入荷です。

是非是非、手に取ってご覧下さいませ〜♪

ベイクドチーズケーキを焼いてお待ちしています〜♪

明日のランチはハンバーグです♡
[PR]
by baniko01 | 2012-01-26 23:21 | cafe
e0055980_11412621.jpg


立派に見えるな〜(笑)

今朝のゴハン。

普段は、慌ただしい朝ゴハンだけど、休日は、ゆったりなので、楽しい感じのワンプレートに。

なんて。

市販のパン、junちゃんお手製の黒豆パウンド(つまりいただき物)、お店で余った野菜&スープ…?

つまり、今朝支度したものと言うと、冷凍庫にあった生ハム入りスクランブルエッグとりんごをむいただけσ(^_^;)

あは〜。

手抜き〜。

いや、大事なんです。程よく「抜く」事が。なんて(*^_^*)
さてさて、我が家はキッチンマットを敷いていません。
これまた、手間を減らすため。
キッチンマットがある事で、掃除の手間が増える気がしてて。お皿洗いまで終わったら、古くなったタオル等をカットしたウエスでざ〜んと床を拭きあげて、お掃除終了‼

マットの洗濯もないし♫

程よく手抜きしてますσ(^_^;)
[PR]
by baniko01 | 2012-01-24 11:27
yo-koちゃんから、橙を沢山いただいたので、塩ポン酢を仕込みました。

e0055980_16454863.jpg


頼まれてもいないのに、yo-koちゃんのも。
明日には食べられます。

お休みの日に、湯豆腐等してたべようかな。
最近は、無性に大豆ものが食べたくて。

体って、正直だわσ(^_^;)
[PR]
by baniko01 | 2012-01-21 16:42
お休みの日のお楽しみ。
e0055980_21583288.jpg

e0055980_2159655.jpg

毎日、寒いですが、小さな花がちらほらと咲いています。

春が楽しみ♪

お味噌教室、まだまだ募集中です!!!

お気軽にご参加下さい♡
[PR]
by baniko01 | 2012-01-19 22:00
やっぱり、お蜜柑。
e0055980_21384382.jpg

青島みかんと、ぽんかん。

どっちも美味しい!

うちは犬達も蜜柑好き。ってかフルーツ好き。
ごはんの後、食後のフルーツを確実に狙ってきます。。。

そんでもって、、、

e0055980_2141257.jpg

e0055980_2141486.jpg


満腹のようです。
[PR]
by baniko01 | 2012-01-16 21:43
まずやる事。


e0055980_2145690.jpg


火おこし。

手あぶり火鉢を使い始めて二回目の冬。

すっごく暖かい訳じゃないけど、お湯位なら湧きます。
炭の爆ぜる音もまた良くて。

すっかり愛用です♡
[PR]
by baniko01 | 2012-01-15 21:01
お買い物。
e0055980_19312112.jpg

キャンドルスタンドです。

キラキラ〜☆

お気に入りです♡
[PR]
by baniko01 | 2012-01-14 19:37
シクラメン。

まだまだキレイに咲いています。

上手に夏越しして、来シーズンまたキレイに咲いてもらっていただいた方に見て頂きたいな♡

e0055980_167842.jpg


定休日にお友達に家に行ってきました。
お腹に赤ちゃんがいる大事な大事な友達。
すっかりお腹が大きくなってた!
もうすぐ会えるベビちゃん。
楽しみ〜!!!
すっかりおばあちゃんの気分です。
[PR]
by baniko01 | 2012-01-13 16:09
もうシジュウも目の前だし、

と、化粧水とやらにまたまた興味を持ちまして。
やってみました。

「しゅむ〜〜〜‼(しみる〜〜〜!)」

乾燥なんてしてないわっ!と思っていたし、言ってたけど
コレって乾燥してんですよね。
しかしながら、化粧水はシュミて断念。
ハーブウォーターでは?と試してみたら、
「しゅみな〜い♡」

結局のところ、化粧水は使いそうもありません。

さてさて、今日は我が師匠がいらして下さり、また、そのお子ちゃんが可愛くって、癒される1日となりました。
「もしかして、子供好きかも⁈」
って錯覚さえするわ〜。

お気づきの方も多いでしょうが、私は子供が苦手なのです。

しっかし、彼女は可愛いかった〜♪( ´▽`)

そしてそして、師匠と一緒にいらして下さったもうお一方は
北九州を中心に活動&活躍中のカナリ屋カンパニーの空さん。
2月にcopainでも、ライブをして頂く予定です♡

カナリ屋カンパニーさん


う〜っ!楽しみ(^O^☆♪

その際は、皆様是非遊びにいらしてくださいね。
限定席となります。
近々、詳細アップ致します。
[PR]
by baniko01 | 2012-01-09 23:22