乙女なバイオリズム。

定休日の朝。
e0055980_2034692.jpg

自家製のホットケーキミックスでホットケーキと、お店の余り物果物&畑のいちご、そしてやはり余り野菜で作っておいたスープを食べて、カラダのエンジンを始動!!!
恒例のゴミ拾いを急遽行う事となり(かなり、ゴミありました。バーベキューやった後の残骸がまんま。ついでに花火もやったのでしょう、花火の残骸もまんまありました。吸い殻はいつもながらとにかく沢山!!)、浜の宮海岸へ!!!
e0055980_20302669.jpg

e0055980_20304568.jpg

ゴミを拾う人と愛犬の図。
e0055980_20311538.jpg

ついでにヤドカリ!の図。
e0055980_20321894.jpg

この、ゴミ拾い。
我々2人は何しろ楽しくやっておる訳で、
「楽しいよ〜!」
と誰かを誘ってみたいような気はするものの、押し付けになってしまうのが恐い最近の私達は、やはり2人と2匹(愛犬)でこの時を過ごしてしまうのでした。

何でもそうだとは思うけれど、ホントに核の部分で繋がっていなければ、いつか何処かの地点で「ずれ」が生じてきてしまう。
「今」の想いは原動力にはなるけれど、「核」が違えば持続力にはならないんだな。
きっと。

ちょっとの時間のスキマに布団干して、待ちに待った畑作業!!!
トマトの花、茄子の花、開花!!!
ピーマンにも蕾発見!!!
でウキウキ♪

その後は遅ればせながらの母の日で、tono方の母、おばあちゃん、そして実母へのプレゼント選びに奔走。
その足で実家に戻ったものの、実母がお出かけ中で会えず(まあ、ウチはこんな感じですがね、、、。)ドアノブに引っ掛けて帰宅。
その後、tono実家にも寄る予定が、私が遂にバタンキュ〜。。。
翌、水曜日受診の予定も午前中に体力回復ならず、午後からは買い出しに、仕込みがあり、そのまま仕事モードへ。

ううむ。
なかなか充実な?!休日とあいなったような、ならなかったような、、、。

年のせいか?!北九まで出ると、途端に体力を消耗してしまう今日この頃。
ま、元気なんですがね。
さて、肝心の受診ですが、来週も予定が入っておるので、6月頭の水曜日に致すつもり。
友人の皆様、ご心配かけますが、また報告しますね。
現在の血小板数38000!!!
次回、歯の治療が出来るカラダを維持出来ていますかどうか、こうご期待!!!(苦笑)

いやね、、、。
このところ、些細な事なのだけどズキンとくる事がちょいちょいありまして。。。
そもそも色んな面で、クールに割り切ってるんですがね、、、。
時に油断してしまうコトがあり、そんな時にちょっとだけイタイ目にあったりするのよね。
乙女前、というのもあって?メンタルのバイオリズムが少々狂い気味でしたが、畑というすがすがしい肉体労働と青い海と青い空を見たコトで、元気になりました!!!
ま、tonoのおかげもありますが、、、。
ありがたいことです。

さて、今週も元気に営業します!!!
[PR]
by baniko01 | 2009-05-14 21:02