人気ブログランキング |

晩ごパン。

今日はtonoがパン教室に行き、沢山のパンを持って帰って来た。
よほど楽しかったらしい。
何しろ、彼はパンが好き。
以前から、
「パン、焼いてみたい。」
と言っていた。
そんな折、行きつけの行橋の美味しいパン屋さん「自然屋」さんに、たまたまパンを買いに行ったら、パン教室のお知らせが貼ってあり、抽選というその参加者に運良く入れて、本日受講してきたと言う訳。
yo-koちゃんや、junちゃんもまだCOPAINにいる時間に戻って来たので、みんなに食べてもらったり、教室での話をしたり、tonoは終始楽しげ。

いい事です。

「パンはさぁ!焼きたてが美味しいから、今日の晩ゴハンはパンで!!!」

と、もはや、焼きたてではないパンを晩ゴハンにいただくことになりそうです。
e0055980_1982072.jpg

せめて、塩味のベーコンエピにしたいところです。
しかし、先生がいらした訳ではありますが、なかなか上手に焼けています。


さて、この数日、またもドラマ「すいか」を観直しています。
これはホントに何回でも観れちゃいます。
面白く、そして深い。
私はこういうある種のヒューマンなものが好きなようです。
人のココロのキビが、そして生活のヒトコマ、ヒトコマ、食事の献立に至るまでが、とても細やかに丁寧に作られていて、毎回第1話から泣いてしまうのです。
何て言うか、胸がクゥ〜ッとなるのです。
何気ない日常の暖かみに、人のココロの暖かみに、微笑ましい風景に。
そしてクスッと、いや、アハハと笑える場面も沢山あったりして。

「絶妙」です。

いちいち教授(登場人物)の言葉にグッときてしまうのも、いいところ。
自分自身がまた教授の言葉を聞きたくなるのです。
自分にいってもらっているように。

今日は6話から観る予定。
明日お休みだし♪
気になる方は是非DVDでお楽しみ下さい♪
by baniko01 | 2009-06-08 19:17