人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう止むかしら。

今日はお店の売れ残りパンで朝ご飯。
気圧のせいか、やる気が出ず、しかもだるい。
朝も夜もお風呂に入ったりしてみる。
この間のワークショップで作ったアロマを垂らしてみると、すごくいい気持ちに。
その感じを大切に(笑)買い出しに出かける。
すっかり夏野菜になってる。
美味しそうなオクラ、真っ赤なトマト、なす、ピーマン等々。
私の頭よりデッカいと思われるかぼちゃも買う。
明日は久しぶりに照り焼きかぼちゃにしよう。
このところ、かぼちゃと言えば「ぽくぽくかぼちゃ煮」にしてたから。
あと、おかひじきも買った。
これはオイマヨ和えにする。
明日からカフェはランチメニューが入れ替わりです。
ちなみに明日は塩だれ豚炒めです。

雨がザンザンザンザン降る。
草むしりしといて良かった。
まいておいた米ぬかもすっかり土にしみ込んでしまったようになっている。
これといって肥料をあげていないので、自然の雨水と米ぬかはウチの野菜にとってはすごい栄養かも。
とまと、ピーマンは収穫出来るけど、茄子がまだ。
待ち遠しいのは、採れたて野菜のグリルのせドライカレーを食べる事。
むふふ。
きっともう少し。
もう止むかしら。_e0055980_23462740.jpg

昨日ウチで採れた野菜。
濃くて美味しい。(気がする)
もう止むかしら。_e0055980_23472876.jpg

昨日の朝ご飯。
干した野菜がこれまた美味しい。梅雨があけたらガンガンに干す予定。
もう止むかしら。_e0055980_23564099.jpg

tonoは食べ始めちゃってる。
残り物があったので、妙な献立。
ちなみに今日はカレーでした。
もう止むかしら。_e0055980_23494443.jpg

すぐに読み終わっちゃった。
でも、また開いてはじっくりみています。

明日は晴れてくれそう。
洗濯を沢山しなくては。
by baniko01 | 2009-07-01 23:57