人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神秘的なひとり時間。

先日の題して「大人の夏休み!!!」COPAIN恒例夏のBBQにご参加下さった皆様。
ありがとうございました。
今回は何気に予定外の事が舞台裏では起こっていたりして、存分に皆様に楽しんで頂く事が出来なかったかと思っております。

すみません。。。

お月見会ではもっと楽しんでいただけるようにしたいと思います。。。
これに懲りずにご参加頂けたら幸いです。

また、私の目の行き届かない所では、不快な思いをさせられた方もいたかと存じます。
次回からはそのような事がないよう、色々と配慮しなければ、、、と思っております。
誠に申し訳ございませんでした。



さて、今日はこの話題につきるでしょう!!!
そう日食です。
ここ福岡でも随分かけましたねぇ。
悪石島や奄美大島では一瞬にして夜になったかのような暗闇に包まれたようですが、
90%も欠けたという福岡は「曇りの日」程度の暗さ。
すごいんだねぇ〜太陽の光って。
9割欠けてもこの明るさ。
そんな事を改めて感じました。
生憎tonoは仕事、yo-koちゃんも予定がパンパン、、、。
仕方なく、ひとりぼっちの日食観察。
お手製の観察用グッズで、
神秘的なひとり時間。_e0055980_1444768.jpg

分かります??
この筒の中。
小さく光ってるのがだいぶ欠けてる太陽です。
ピンホールを通して映し出しています。
神秘的なひとり時間。_e0055980_1475557.jpg

最大に欠けた頃。
うう〜ん!!!欠けてますねぇ。
雲がかかった瞬間は肉眼でもその三日月型の太陽を見る事が出来ましたね。
雲がかからなければ、、、
神秘的なひとり時間。_e0055980_14121935.jpg

わ、わかんない。。。
ひとり時間だったけれど、場所を変え、沢山の人が同じくらいの時間帯にこの空を見上げていたのでしょうね。
私の大切なあの人も、この人も見上げたかしら?

しかしながら、何か感動。
また、何か新しく生まれ変わる様な、何か始まる様な、そんな感じ。
新月のお願いごとも書きました。
毎日、イロイロな事があって、心が揺さぶられる事もあるけれど、新しい明日を楽しみながら、丁寧に毎日を過ごしたいと思います。
by baniko01 | 2009-07-22 14:24