人気ブログランキング |

たまりかねた訳で。

tonoが仕事でカードリーダーを使ったとやらで、数日画像をアップしたいがためにブログを書かずにいたけれど、
「カードリーダーは?」
「あ、車の中」
「後でいいから、持って来て」
「分かった〜」

んで、持って来ない。。。

が続いている訳で。
ついに、画像は無しで、書き始めちゃいました。

お盆休みが終わり、ひっそりと2日間(日・月)営業、そしてまたお休み(定休日)。
お盆休みが明けて、
「こんなにお休みしたら、今日はどなたもいらっしゃないかもな〜」
なんて、しんみりとしていたら、いつも来て下さるお客様が!!!
こんな時、本当にありがたいなぁとつくづく思うのです。
本当にありがとうございました。

お休みは、実家に帰省したくらいで、これと言って特に何をするでもなく過ごした。
tonoも仕事だったし。
結構雨の日もあったし。
けれど、晴れ間にほたらかし気味の畑の草むしりを夢中になってやっていたら、急に頭がガンガンしてきて、
「あ!これが噂の熱中症かも!!!」
慌てて、家の中に。
お水も沢山飲んで、横になる。
夜ゴハンもtonoに買ってきてもらう始末。
暑い日はボチボチやんなきゃダメね。
それから、お盆の間になんと、結婚記念日もあったけれど、これまた何もせずして。
あっと言う間の夏休みでした。
さて、夏休み明けはまだまだ暑いですが、少しイロイロやりたいな!とも思っています。
まあ、案の定かなりマイペースにですが。。。

そしてこの定休日は、ものすごくいい天気!
カバー類を洗濯、布団も干す。
塩漬けにしておいた豚バラをベーコンに仕上げ、余った生クリームをバターにしておく。
暑いけれど、風も強く3時頃までは窓を開けて過ごす。
お昼にチャーハンをしようと思っていたら、tonoが
「今日はお昼食べに帰れない」
と言うので、仕方なくパンを焼いて、出来たベーコンを焼き、出来たバターをぬって食べた。
う〜ん!自己満足。
でも、市販のベーコンの成分表示をみてみると、食品添加物はもとより、大豆とか卵白とか書いてあってビックリする。
自分で作ると豚バラと塩とコショウ、適当に好きなハーブ(今回はローズマリーとローリエ、ローズマリーは自家栽培、ローリエは地元のおばちゃん作)だけ。
美味しいか美味しく無いかは食べた方の感想だけど、市販のベーコンとは全く別ものになる。
「豚バラ!!!」
って感じ(笑)
食べてみたい方にはお譲りしようかと考えています。
仕込んでる時、スタッフ達が関心を示してたので。
バターは普通にバターになります。
でも、バターが苦手な方には手作りのがいいかも。
あまりバター臭くないです。

それらの画像はまた、カードリーダーが帰って来た時にでも。

さて、明日は買い出し&仕込みの日。
ジャムを作ろうかな、と思っています。

この夏、また「すいか」のDVDを観ています。
本気で何回観てもいつでも新鮮!そしておもしろく、そしてじんわり涙。
今からヨガの先生に戴いたバラのお風呂に優雅に入り、また続きを観たいと思います。
やるはずだった手芸は、、、のんびりやろうと思います。
ちなみにスリッパを作りかけています(笑)
by baniko01 | 2009-08-18 20:00