人気ブログランキング |

ぶっこみポトフ。

この休日は紅葉もとっくに終わった一目八景まで、焼きだんご?(おばちゃんが火鉢で焼いたおだんごにみたらしだれをつけてくれる)だけを楽しみに行くというある種贅沢な遊びをしたり、久しぶりに、休日シアター(ただイロイロ買い込んで、オウチでDVD観賞をするというもの)を楽しんだりと、比較的のんびりな感じ。
休日前に、大物類を洗濯しきったおかげで、部屋もすっきり。
遅めの朝はぶっこみポトフ。
e0055980_20494864.jpg

お店で少しずつ残った野菜(蕪、蕪の葉、大根の葉、白菜、セロリ、キャベツ、青梗菜)と少しだけ残った豚肉を塩漬けにしておいたものをぶっこんで。
多分、これだけじゃ、tonoが満足いかないと思ったので、市販のウインナーもいれてみた。
案の定、
「ウインナー美味しいね」
だって。
いつも買う色んなものが入ってないウインナーはボイルにはあまりむかないので、ものすごく久しぶりにパリッというやつを使いましたが、ものすごいパリッとしますね、やはり。
これであんまりイロイロ入ってないと、ものすごく嬉しいんだけどな。
ビスケット、手作りジャム(キャラメルバナナ)グリーンサラダとともに。

映画は「ガマの油」を観ました。
泣きました。
歳をとると涙もろくなるっていうけど、TVとかそういったもので、最近泣き過ぎ(笑)
今日はついにシロクマが共食いをはじめたってニュースで泣きました。
なんとかしなくちゃあいけませんよ、ホントに。
人間が調子に乗っても、乗らなくても変わっていった地球環境もあるかもしれませんが、調子にのってる事は事実ですから、人間もたんぽぽもシロクマもみんな同じこの星に住まわせて頂いてる「存在」だということは、いつも心にないといけないことだと思っています。

そういえば先週、大好きなものを食べたんだった!
e0055980_2113580.jpg

パッションさんのブルーベリーのタルト♪
パッションさんのケーキはどれも美味しいけれど(←殆ど食べてるっていうね。。。)私はコレがイッチバン好き。
毎回これ。
全然飽きない。
毎日でも食べれる的美味しさ。
ちなみにtonoは栗のヤツを食べてた。
それもものすごく美味しかった。
けど、私は次もブルーベリーのタルトを食べるでしょう。

おまけ。
e0055980_2153191.jpg

かんちゃん(チワワ・男子)しあわせタイム中。
犬達はとにかくtonoが好き。
tonoがいる時はずっとべったり。
私にはみせない(怒)愛くるしい顔で甘えています。
e0055980_2172954.jpg

もうどうにでもして、って感じのようです。
by baniko01 | 2009-12-09 21:08