人気ブログランキング |

週末から、

梅雨入りだそうですね。

お休みの間も昨日も今日も夏本番的な陽気なので、梅雨に備え、洗濯祭り。
カバー類も、犬のものも、あらゆるものを洗濯、洗濯。
布団も干して。
床の雑巾がけも、せっせとやる。
洗濯も床もあっという間に、パリッと乾いていい気持ち。
ヨシ、どんと来い!梅雨!!
って、嘘。
やっぱ、雨はあんま長いとね。
憂鬱なもんです。

この時期は梅仕事も楽しみのヒトツ。
今年は梅シロップに、梅酒2種類(ふつうのとはちみつ梅酒)を既に漬け終わりましたが、漬け込むには少し少ないかな〜って量の梅が余ったので、コレはコンポートにすることに。
只今仕込み中。
出来上がったらゼリー等にしたいと思います。

今回のお休みは、
「なくもんか」を観ました。
これまた、しみじみ面白かったです。
脚本→宮藤官九郎、主演→阿部サダヲのコンビですが、笑いの散りばめ方が今回は程よかったように思いました。
そしてまたしても、お腹がすく映画でした。
「ディアドクター」も借りていますが、これはまだ観ていません。
何しろ、
「ワンピース(アニメ)って最初どんなんやったっけ?」
「BLEACH(アニメ)って、もう、よう(よく)分からんね」
ってんで、tonoがアニメのDVDを借りてしまい、2本立てで観てしまったので。
案外、マンガも好きなんです。

昨夜はまたしても「すいか」スイッチが入ってしまい、観てしまったし。
毎年夏になると必ずみているような。。。
夏以外も観てるけど。
このドラマはホントに何回観ても「いい」です。
何回観ても「好き」です。
何回観ても「泣き」ます。
特に「教授」の言葉には毎回、覚える程に観ていても「グッ」ときます。
ホントにおすすめです。
って、私、ちょつと変わってるからなぁ。多分。
映画でもヒューマンなものがすきな方にはおすすめです。
あと、美味しいものが好きな方も。このドラマに出て来るものは全部美味しそうなので。
そして、食卓を囲んだり、生活そのものがドラマを作り込んでいるので。
恋愛ものやオサレなものが好きな方は面白く無いと思います。

明日はブルーベリーのマフィンを焼こうと思います。

ここ数日夕焼けがきれいなので写真を撮って、アップしようと思ったら、カードリーダーが壊れているようです。
チッ!
でもまあ、皆さんもソレゾレの空を、ソレゾレの思いで見上げていることでしょうから、いいですかね。
その時、その瞬間のココロの有り様で、その見え方は全く違っている事でしょう。
どうぞ、笑顔で見上げておられますように☆
by baniko01 | 2010-06-11 16:33