人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンションが上がること。

って、人それぞれかとは思いますが。

月曜日のお昼、以前の緑の協力隊のたけちゃんが急に遊びに来てくれた!!!
放浪の旅の途中なんだって、立ち寄ってくれました。
何だかまたすぐ会えるような感じで、「またね!」なんて手を振り合う私達。
いや、きっとまた会うのでしょう。
それが「縁」と言うものだ。

そしてその日の夜、22時30分頃かな?
犬のお○っこのために庭に出ると、お月様の上に縦向きに長〜く伸びる雲がスゥーッと通っていて、真っ暗な夜空の中、その縦に走る雲だけに月の光があたっているようで、白く長く伸びる柔らかな光。
それはまるで月光の道。
その日はたまたま、まず、こんな時間に家にいることの無いtonoもいて、一緒に庭に出ていたため、
「見て見てっ!!!」
と指差すと、更にその横を大きな流れ星が!!!
「見た?今!!」
「見た!!おっきかったねぇ!!!」
「月もすごいね!」
「あ〜でも、もう雲動きよ〜」
「全部が一瞬やね」
(ありがとうございます。みんなが元気でいられますように)と過ぎ去った流れ星と月光の道に、手を合わす。

何とまあ、いいタイミングで外へ出たものかと、我ながらラッキーっぷりにテンション上がりました。

そのまた翌日、昨日の晩は、22時頃。
雲のない濃紺の夜空を、白い、アレは雲じゃないんだろうけど、筋を描きながら飛行機が飛んでいる所でした。

コレはコレであんま見る事無いかもなぁ。とまたもやラッキー感にひたり、手を合わす(あ、何か癖?なんスよね)のでした。

毎夜毎夜、頭上に広がるこの圧倒的なまでの星空は、この町のお宝のヒトツに間違い無しです。
こんな事書くと、
「ちょっと、イヤ、何となくは気づいてたけど、あの人、やっぱ、おかしくネ?」
と思われそうですが、ここだけの話、未確認飛行○体もよくやって来ます。
しかしながら、ここのメンバーは皆、一様に変わってるし、そんな事は、何て言うかあっても当たり前の事としてしか受け止めてくれないので(特にtono&jun、tomoちゃんだけが驚いてくれる)
「UF○、見た!」
と言っても、
「あ、そう。(←あ、決して信じてないと言うのではなく、それが何か?的な感じで)」
とか、
「そりゃ、おるやろ。うちらだってこうして此処におるんやし」
等と言って、あまり相手にしてもらえないのです。
ま、そりゃそうだけどさ。

私達が視覚としてとらえてる事や、知っていると思ってる事なんて、ほんの針で突いた程度のことだもんねぇ〜。

でも、見たら、「見た!!!」って言いたいよね、、、。

火曜日は一目八景にも行って来ましたよ〜!!!
これは我が家の秋の恒例行事。
朝から水筒にあったかいコーヒーと、もひとつ水筒にお水(犬用)を入れ、出発!!!
平日だって言うのに、そりゃもうすんごい人!!!
紅葉はまだまだ楽しめそうな感じではありましたが、それでも数えきれない程の色で彩られた景色はそりゃもう美しすぎるぅ〜!!!
毎年食べる団子屋さんのだんごを食べ、今年もこうして家族4人(内、犬2匹)で此処へ来られた事に感謝しつつ、帰宅。

今日はもうヒトツ!テンションあがるぅ!!!事。
大好きな人にCOPAINの空気をお届け出来た事!!!
嬉しいな〜。
遠くにいるあの方も、ほんのすぐ近くにいるみたい。
どうか、ご自分でも気づかない程頑張り過ぎてしまわないように。
みんなで、此処からエールと笑顔と元気をおくる。

毎日はこんな小さな幸運や幸せに満ちている。
今日を生きている事も、みんなが元気でいる事も。
お腹いっぱい食べれる事も、暖かい寝床がある事も。
爆弾が落ちて来ない事も、撃たれない事も、地雷が埋まって無い事も。
愛する人がいる事も、愛してくれる人がいる事も。
何にもないようで、何でもある。
昨日と同じようで、全く違う今日という日が、昨日と同じように穏やかに過ぎていく。

どれもが奇跡で、どれもが幸運で、どれもが幸せだ。

私達は、まだまだラッキーだ!!!

そうですよね?!教授!!
by baniko01 | 2010-11-17 21:17