人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一石二鳥的な。

明日はお休み♪

毎週、火曜水曜と店休日なのだけど、そこに様々な予定が入り込み、いわゆる「何もない日」というのがあまりないのですが、明日は久々にその「何もない日」!!!。
家にいるのも大好きなので、家でじっとしていたい(笑)とも思うのですが、何しろ食いしん坊なので、「じっと」はしてられず、主に食べる事に関する事をごそごそとしてしまうであろうと予想。

すでに今日からあずきを炊いたり、チキンを煮込んだりと、食べ物を溜め込んでいるのですが(笑)
明日はみやこ町の美味しいお豆腐屋さんに「ざる豆腐」を買いに行こうと思います。
最近、カンパーニュを焼いているのですが、バヌトン型を持っておらず、ボールでやっていると、型はずしに苦労するのなんのって!
かと言って、丁度いい大きさの使えるアイテムは無く、たっかいバヌトン型をパンのためだけに買う気にもならず。。。と悩んでいた所、

んん?
こりゃ、美味しいザル豆腐を食べて、更にそのザルをパンに使えばいいのでは?!

と思いついた訳です。

しかも豆腐は昆布出汁に塩麹を入れ、その中でグラっとだけさせて食べようと思っています。

美味しいものを食べ、入ってた容器で、更に食べ物を作ろうと言う、、、。

「食べたい」欲求が強い方には分かって頂けるかと(笑)

ぬは〜!
楽しみ!!!
by baniko01 | 2011-02-28 19:13