人気ブログランキング |

むしろ好きなんだけど。

嫌いな訳ではなくて。
むしろ、好きなんだけど、PCでの作業。

HPを作ったり、こうしてブログを書いたり、写真をいじったり、デザインしたり。

けど、電磁波に負ける時、、、時期?ってのがどうしても

ある。

触りたくても、触れないって感じ。

頭が痛くなったり、胸がつまるような感じがしたりって言うような身体的な症状も出る事があるし、
なんて言うか、、、気持ちがどんよりしてしまったりする。


そうなる時は、完全にそうなる前に分かるので、もう触らないようにします。
PCも、携帯も、TVも、CDさえも消して、

そして、外に出るか、めっちゃ掃除をするか、ゆったりと過ごすか、犬とイチャイチャするか、煮込みます、、、あ、何か食べ物を。
せっかくの緑いっぱいの環境なので、緑の中にポツンと身をおいてみます。
グ〜ッと新鮮な何かが身体の中にしみ込んできます。
掃除すると、ブワ〜ッと何か、曇りのときの雲みたいのが出て行きます。
のんびりと鳥の声や、景色の中の音を聞きながら本を開くとホンワリとした何かに包まれます。
犬達は、言葉にはならない優しい時間をくれます。
コトコトコトコトお鍋がいうと、ホコホコホコホコしてきます。

最近では、こんな風にブログの更新や、メールのやり取りのみならず、色々なコミニュケーションツールでのコミュニケーションや常につぶやいたりと、何かと機械から離れられない時代ではありますが、私はこの「機械の時間」を意識して「ゼロ」にする時を作ったりしています。
今は仕事面でもこうしたこまかな更新がプラスになることが多いのだろうけどな〜。
いつもいつも機械といると、ホント、すんごい頭痛持ちになるかも。
なんて思います。

って訳でもないですが、、、誠に勝手ながら、時折、ブログの更新が滞りますが、

「あいつ、機械ゼロに入ったな。」

と思って頂けたら、、、と思います。
元気なのです。
タイガイ。

さてさて、栗も煮込んだし、今年も美味しく紫蘇の実も漬かりました。
さんまも食べたし、新米も食べました。
ホワイトシチューも作って、、、こうして秋が深まって、冬がやって来るのだなぁ。
私の季節は、食べ物とともに巡っていきます(笑)

今日はお風呂とトイレをピッカピカにして、気持ちのいいこと!
明日は髪を切りにいきます。

心機一転です。
by baniko01 | 2011-10-11 20:32