人気ブログランキング |

恐るべし!ネット社会。

ブログと言うのはそもそも「公開」日記な訳なので、何方かに読んで頂く事を認識、覚悟して書いている訳ですが、それはそれとして。

今日も今日とて、ものすごくある意味どうでもいい、完全なる私的な「乙女」(私の周りでは生理の事を「乙女」と呼んでいます)の話を書こうと思っていた訳です。

そう。
しょうもないけど、面白おかしく最近の「乙女事情」を。
その矢先、とあるところにこのブログがリンクされている事を聞かされました。

全然、知らなくて。
私はその事を。

先日も、本当にどうでもいいであろう「米が好きだ」と言う話を書いたばかりですが、今日なんて危うく「乙女」ですよ。

、、、。

いや、前にも何回も書いた事あるか、「乙女話」も。

いやね、いいんですよ。
こうして、「公開」してる訳ですから。

しかしね、一言くらい欲しいって言ってはいけないものなんですかね?

あ〜、でもよく考えたら、こちらの不備な訳で。
「このブログはリンクフリーです。しかしながらその際はご一報頂けたら助かります」
って記載してなかったから。
そして、リンクして下さった方にしてみれば、親切でして下さった事という事は重々承知しておる訳です。
一種の「宣伝」ですから。まあ、そう宣伝らしい事が出てはきませんけど。
だから、有り難いのです。
でも、そこはやっぱり私にしてみても、直接お礼も言いたいってもんですから。
ごあいさつですから。

では、改めて。

「このブログはリンクフリーです。しかしながらその際にはご一報頂けたら幸いです」

です。

一方では、ネットを通じて見ず知らずの方と楽しいコミュニケーションをとることが出来、
また一方では知らないうちに、何かの一部になっているという、、、ね。

いやぁ〜何とも言いがたい。

ここのぞいて下さってる方は、私と直接コミュニケーションをとった事がある方が殆どで、そうしていつも見に来て下さる方は、何らかの関心を持って下さっている訳なので、ある程度の私的な事でも
それなりに面白おかしく読んで下さるかとは思いますが、それでも「私の乙女」にそう関心が有るとは思えない訳で、しかしながら、皆様のご好意に甘えて「乙女話」も書けるってものでして。

あまり関連があるとも思えない所に知らない間にリンクされていて、そこからいらして下さった方は
誰だか分かんないヤツの「米が好き」だの、「乙女がどうのだの」と読まされて、不快極まりなきゃないかしら?と。自分が書いていながら思う秋の夜でございます。

ま、読まないか。

とも思いますがね。勿論。
by baniko01 | 2011-11-03 00:51