人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪しき習慣。(完全なる独り言。スルーして下さいね)

ってありますよね。

何処の世界にも。

でも、あらがえないことが一番問題な気が、、、。

「それってどうなん?」って言えないって言う。

でも、言えないんじゃない場合もある気がするな。

「いいかと思ってる」バージョン。

例えば、

「いや〜昨日さぁ〜上司に飲みに誘われてさぁ〜。参ったよ〜。朝までコース。仕事山積みなんだって言うのにさぁ〜。どうしても断れないもんね〜。」

さて、断れないのか。
断らないのか。
いいかと思ってるのか。

いずれにせよ、翌日不満や疲労を訴えるのはどうだろうね〜。

「選んだのはお前」

ですからね。

頑張れよって話な訳です。

私も一時いわゆるお勤めをしておりました、一応。そっちの立場も分かる訳ですが。
また、賢い上司には分かって頂きたい事もあるな〜。
いや、素晴らしい方なら分かってるか。

ま、何にせよ、本人次第ってトコもアリアリだけど。

「君にとって、重要な事は何だね?」

人は日々「選択」しながら生きていますから、その「選択」次第でいかようにもなる訳です。
今、この時に焦点を当てて、何が重要か?きちんと「選択」したいものです。

時に勇気がいることもあるけれど、その後に繋がる不毛な時を過ごすくらいなら、有意義な時間へとシフトする勇気は必要かと。

「自分だけが我慢すればいい。自分だけが頑張ればいい。」

ってのは違うと思うなぁ。
どうしたって人は繋がっているから、絶対に誰にも影響が出ないとか、迷惑がかからないなんて事ないんだもん。
きっと、周りが見えてないんだと思うなぁ。

ベストを尽くせない自分を、自分で作るってのも変だし。

「今この時」を生きるというのは、ただただ「刹那的に」生きる訳ではなくて、地に足をつけてる事が大切なんだと思うけど。

まあ、価値観は色々ですし、結局の所その価値観の違いってうめられない訳ですからね〜。
受容出来る方が受容しないとね。
色々いていい訳ですから。

ただ、色んな人や事柄に迷惑かけてる事くらいは、気づいててもらいたいな〜。
by baniko01 | 2011-11-11 02:22