人気ブログランキング |

待ち遠しい。。。

春。

こうも雨が多くて日照時間が短く、寒さも続くとね〜。。。

夏生まれのせい?

寒さには滅法弱いのです。
プラス、私にとって大切なもの、、、「日照時間」

あ〜お日様見たい!!!(笑)

さてさて、そんななかなか来ない春の影響はここにも。
e0055980_1745448.jpg

e0055980_17461013.jpg

e0055980_174626100.jpg

しいだ梅祭り。

まだまだ5部咲きというところでしょうか?
例年ならもう満開の頃では?
出店も、人手も少なく、今年は寂しげ。

あ!この情報が必要な方がいるかも!
「にぎり天」さんは出てますよ〜!!!
平日も開けてるそうです!

花の数は少なくても、梅の花の良い香り♪で癒されました。
これで快晴ならとっても気持ちよかったかも。

先日、ちょっとガックリする事があって凹んでしまったので、良い気分転換になりました。

ふいに受けるダメージ。
予測出来れば構えようもあるけれど、そんなこと予想なんて出来ないもの。
残念な事に「え?何故あなたが?」なんて、まさかのパターンもあったりしてね。
けれど、それも縁。そして私に与えられた課題なのだわ。

この縁に何か学びがあるのだろうと1日かけてリカバリー。
そして良く考えてみる。

傾向と対策。

受容する寛大さと思慮深くない事は、一見似て見えるから恐ろしい。
それは似て全く全くま〜ったく否なるものだというのに。
沢山の事に興味がある事と、自分を持たない事もまたしかり。
悟りと無関心とも。
親切と自己中心的とも。
やっぱり余力よねぇ。
考える力よねぇ。
大人が大人らしかった時代って、やっぱり良かったような気がする。
全否定する気は勿論ないけど。
一昔の大人は、今よりは大人だったと思うわ。
私も40になろうとしてるけど、昔の40って言ったらもっとちゃんとしてたもの。
「立ち位置」をわきまえてらしたと思うわ。

コミュニケーション能力ねぇ?

親切なんだよね。きっと。

そう思うとしよう。
そしてプラスにして跳ね返すバリアをはろう。
刺を花に変えて渡せるように。
そして私は、戻りたい、すがりたい過去が無い今の自分を丸ごと愛して、「今相応」に努力して「この今」を愛でながら生きていてたいと思います。

って何の事だか分からなくなりましたが、ま、元気です(笑)
by baniko01 | 2012-03-06 18:19