人気ブログランキング |

お見苦しいかとは、

存じますが、
e0055980_22271521.jpg

我が家の犬達の朝ごはんです。
今年の夏、8歳に、秋に7歳になる言わばシニアな犬達。
8歳の男の子は、元々歯並びが悪く、今は抜けた歯もあるので、少し柔らかめの食事をしています。
ドライフードに鶏ミンチのスープを混ぜたもの、ヨーグルト、ゴールドキウイ、キュウリが、今朝のメニュー。
となれば、我々人間にも、
e0055980_22271512.jpg

ゴールドキウイとヨーグルトがついた今朝のメニュー。
食パン、サラダ(私だけ、夕べの残りなので)、コーヒー、そして今はまってるブルーベリー黒酢。

美味しく飲めますよ、ブルーベリー黒酢。
次は黒糖梅黒酢にしようかと。
ザクロも美味しそうです。

さて、今日はやっと夏野菜の植え付けをしました。
と言っても、トマト、茄子、ピーマンだけですが。
これも主に犬達用。
犬の楽しみと言えば、ゴハン、遊び、散歩と言ったところかと思います。
ま、ウチの場合、散歩はそんなに楽しくなさそうなので、ゴハンと遊びが主な楽しみ。
私達より、数倍も早く歳をとってしまう彼らにとって、楽しいゴハンをより、意味深いゴハンにと、思った事が私の今を作った理由の中の大きなものだったりします。

家族の健康、楽しい食卓。
犬達にも与えられた命を精一杯生きて欲しいと思っています。

心も体も健やかにありたいものです。

さてさて、全てがそうだとは言いかねますが、耳ツボの後から食欲のコントロールがついたりして、ちょっと痩せました!
イヤイヤ、戻っただけですがね。
その前に見たことない数字をたたき出して、
体重計を前にポカンとしてしまった経緯がありましてね。
目標まで、あと、2キロ。
これが落ちない!
何て言わず、頑張ります。
by baniko01 | 2012-05-23 22:07