人気ブログランキング |

「冷え」改善?!でなければ、、、

今日は何だか急に暑かったですね〜。
そんな中、沢山の方にご来店頂き、ありがとうございました。
本日、満席のため、ご入店頂けなかったお客様、せっかく足を運んで頂きましたのに、申し訳ございませんでした。

さて、お話は随分変わりますが、

遡る事、学生時代。
真夏の体育の時間でも、汗は出なかった。
ま、これは運動神経的に汗が出る程の活躍は無かったしね、、、と思っておりました。
看護師(婦の時代くらい前ですがね)時代。
真夏のお風呂入れでも、汗は出なかった。ゴム製のエプロンに長靴とけっこう暑い出で立ちで行うんですがね。。。
私が働いていた病棟は割と重症度が高かったので、寝たきりさんはもちろんの事、人工呼吸器がついてた患者さんも3人がかり(1人は呼吸係、、、アンビューバックというヤツを使って呼吸補助をします)でいれるという、ね〜、何て言いますか、まあ、結構な感じで、勿論みんな汗まみれ、顔真っ赤な訳ですが、私は汗も出ず、さほど赤くもならず。。。
全然一生懸命さの伝わらない訳ですが、本人はすんごい暑いんです。
汗出ないから、身体に熱がこもっちゃって、一時的に体温上がっちゃう、みたいな。
でも、汗は出ない。
いつでも手足は冷た〜いし、完全に「冷え」ておった訳ですが。

数年、、、2年くらいになるでしょうか、、、それくらい前から、汗をかくようになりました。
あの凍ったように冷たかった手足も、今や真冬でもあったか。

これって、、、。

「冷え」改善されたんですかね?

いやね、以前は何度も言っておりますが、酒豪でして、飲まない日はないって程、また、量も激しく飲んでいて、食事も外食か、ケ○タッキーのビスケット1個で朝まで飲んだりなんて事が多々ありましたが、今や食事は皆様ご存知の感じだし、お酒はほぼ飲んどりません!!!
夜遊びもしない(出来ない?)し、ね。
「冷え」てないのでは?

しかし、この微妙なお年頃でしょ?
これは噂の「ほてり?」「のぼせ?」
、、、。
!!!
「プレ更年期?!」

いやいや、待てよ。
ただ「太っただけ」とも言える。

その冷えの頃は実は35キロくらいしかありませんでしたからね、体重。
え?今?
言えたら、言いますよ。
言えないから、言いませんけど。

でもまあ、何にしたってね、汗、かけるほうがいいって言うしね。
体重も減りつつあるしね。
運動、してるしね。
耳ツボ、貼ってるしね。

逃げませんよ。
現実から。

そう。
全部です。
「冷え」もよくなったけど、「プレ」だし「デブった」んですよ!

しかし、そんな中、毎日のなっちゃんプログラム(食事見直し&運動)で「デブ」は山を越え(ものすご増えててビックリした数字は消え去り、慣れ親しんだ体重を見るようになった)、代謝を上げ、ホルモンバランスも整えつつある。
それでも汗かいたら、それはきっと素晴らしい汗だわっ!

って思う事にします。

注*なっちゃんプログラムについて知りたい方は、個人的にお尋ね下さい(笑)
by baniko01 | 2012-05-29 00:15