人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅祭り。

昨日はボロボロの友人を無理矢理連れ出し、近くのT神宮で行われている梅祭りへ行きました。
平日だと言うのに、人がやたら多くて2チーもつれてだとじっくり楽しめなかったけれど、
赤、白、ピンクの梅が沢山咲いて、お花のいい香り。青空にお花が映えてて気持ち良かったです。
おみくじをひいて、彼女は「大吉」、私は「吉」で二人でニンマリ。「持って帰る」と言う友人に、「結んで帰らないとご利益ないらしいよ」と言うと、藁をもすがる心境の彼女は、「大吉」を携帯でパチリ☆渋々結びつけておりました。
出店も出てて、お祭り気分♪
その後丁度向かい側にある浜辺で、2チーの散歩(ほとんど歩かない2人だったけど)をして、4人でボ〜っとしました。
海風はまだまだ冷たかったけど、天気が良かったので気持ち良くて、海が大好きな彼女にとっては、いい気分転換になったようでした。
2チーも帰宅後、爆睡。(そんなに運動したかい??)
少し元気になった友人は、バラを2鉢買って帰って行きました。

そしたら、今日、心病んでた事柄が万事解決したとの良い知らせ!!!
良かった〜と私も涙がポロリ。
ホントなんだかんだしたけど、よかった。よかった。
安心した〜。
毎日を慈しみつつ、歩いて行こうね。ゆっくりと、穏やかに。


梅祭り。_e0055980_1871382.jpg
梅祭り。_e0055980_1873673.jpg

梅の花と浜辺で食べた出店のクリーム鯛焼き。
by baniko01 | 2006-03-08 18:08