人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに。

スノーボール焼きました。
先日友人達が来てくれたので、「オミヤ」用に。
友人2人ともスノーボールが好きなようだったし、何しろベンチタイムが短いのがいいですよね。ふつうの粉糖しかなかったので、きっと帰宅した頃にはないていたと思うけど、おいしく食べられたかしら?!「なかない粉糖」があればよかったけど。。。
久しぶりに。_e0055980_12543911.jpg

粉糖はこんな風にデコレーションにも使うけど、ホイップに入れたり、ショートブレットに使ったりと、材料として使うことの方が多いので、ついつい普通のを購入してしまいます。
お店のようなホロホロ感は出ないから、気にいってもらえたか分からないけど。。。
バターサブレも一緒に焼きました。こちらは画像ないけど。。。
久しぶりに。_e0055980_1255415.jpg

昨日の晩ご飯
・コロッケ(グリーン&トマト添え、梅肉ドレで)
・マカロニサラダ
・冷やっこ
・お味噌汁(アゲ、わかめ)
・ごはん(白米)
分かりにくいと思いますが、コロッケを揚げる時に一緒にパスタも揚げて、盛り付けの時にコロッケに刺して、「りんごちゃん」みたいにしてみました。
生地には粉チーズを混ぜて、ほんのりチーズ味になってます。
ごはんはいつも十穀米だとtonoが飽きそうなので、白米にしました。
毎日暑いし、tonoは風邪気味。。。
栄養つけなきゃホント、バテちゃいそう!!
洗濯はバリッと乾いて気持ちいいけど。
by baniko01 | 2006-07-15 12:55