人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいね!

いやぁ冷蔵庫ってこんなに冷えるもんでしたね。そう言えば・・・。
氷もマサニ勝手に出来よりますばい!!イヒヒ。
んな訳で夕ゴハン2連発。
楽しいね!_e0055980_10541914.jpg

・豚肉と野菜のオイスターソース炒め(小松菜、しめじ、人参)
・鮭の塩焼き
・グリーンサラダ(水菜、きゅうり、貝割れ)
・お味噌汁(豆腐、あげ、しめじ)
・ごはん(白米)
楽しいね!_e0055980_10552373.jpg

・ささみの梅しそチーズフライ
・ししゃも
・豆腐サラダ(水菜、きゅうり、貝割れ)ごま醤油ドレッシング
・お味噌汁(じゃがいも、小松菜、あげ)
・ごはん(白米)
・フルーツ(ぶどう2種)
最近お野菜高くないですか??この田舎でさえスーパーではトマトが1玉138円とかしやがります。まあ、田舎には農協という強い味方がいるのですが。(そんな時でも農協はほとんどのモノが1袋100円とかです。しかも、生産者も分るし、採り立て新鮮!!)やっぱり、どうしてもtonoのお店の行き帰りに買い物をしてしまい、逆方向にある農協になかなか行きだせないってのが難点なんだよな~。。。近いのは近いんですけどね。
スーパーの中でも、例の「R]でさえ、最近はお野菜高いです。
んなもんで、サラダはいつもかわりばえしないお野菜になってしまってるのね。
ここのトコロ犬のゴハンも手作り(夜のみ)してるので、早くお野菜の値段が、フツウになって欲しいモノです。朝のうちに農協行けばいいんですけどね。
葡萄はお義母さんの安心院土産で頂いたモノ。
分り辛いかとおもいますが、緑がかった方のは「ジャスミンの香りがする」というモノ。(名前忘れた)言われてみれば、ほんのりとジャスミン臭。甘くておいしかったです。
ちなみにtono・・・フルーツは何でも全部皮を剥いてあげないと食べません!!
まあ、リンゴとかは当然ですよ・・・しかし、みかんも1房1房、もちろんこの葡萄も1粒1粒・・・。
みなさんとこはどうなんですかね・・・??
by baniko01 | 2006-08-18 11:15