人気ブログランキング | 話題のタグを見る

質素か、素食か。。。

晴れの日があると、ここぞとばかり大洗濯、掃除にあけくれてます。やっぱり晴れると気持ちも晴れるってもの。
ここ最近、夜眠るのが遅い日が続き、朝、起きれず、あんまりスキじゃないライフスタイルに。
なんとか、早起きしたいものです。
あと、庭。庭作りを早く始めたい。
あと、部屋の壁の塗り替えと、補修。
やる事いっぱい、やりたい事いっぱい。
すでに春が待ち遠しいばっかり。
質素か、素食か。。。_e0055980_22211379.jpg

・筑前煮(おばあちゃんにいただいた)
・豚肉のオイスターソース炒め(青梗菜、竹の子)
・お味噌汁(しいたけ、ほうれん草、あげ)
・ごはん
質素か、素食か。。。_e0055980_2223314.jpg

・豚バラチャーハン(小松菜&たまご)
・natsu特製風邪予防中華スープ(ニラ、生姜たっぷり、竹の子、青梗菜、しいたけ、水ギョーザ入り)
キッチンが寒すぎるせいか、素食の続く我が家なり。
質素か、素食か。。。_e0055980_22255642.jpg

そしてこれ、最近気に入ってかなり愛用中のイースト。
イーストの培養に自然な材料を使った安心できる天然イーストです。HBでは使いにくいような事が書いてあったけれど、全然普通に使えました。イースト臭さもなく、何しろ安心なのがよし。
レーズンパンはおいしいです。

お菓子作ってないなぁ。
by baniko01 | 2006-12-21 22:31