人気ブログランキング |

言い訳は虚しく。

男の人ってよく、「付き合いだから、仕方ない」って言いますよね。何処の家庭でも、比較的よく聞かれるのでは??
でも、あれって結果、自分が行きたいからだと思うんですよね。100%じゃないにしても。
どこかしら、「自分も楽しみたい」という気持ちがあると思う。だったら最初から言い訳じみた事言わずに、「行きたい」「飲みたい」からって言えばいいのに。
きっと「あら、そう」くらいのことなのにね。
お酒を飲まなきゃ、ゴルフをしなきゃ「もらえない仕事」って何なんでしょうかね。
私も職業人として、社会に属したことあるけど、人としてのマナーをきちんと守って、あとは誠実な仕事をしていれば、「信頼」を失う事なんてなかったけど。かなり、付き合いは悪かったと思うけど。
大事なのは「付き合い」じゃなくて、「信頼」じゃないかな~。
例えば私がクライアントなら
・仕事は2流だけど付き合いはいい
・付き合いは悪いけど仕事は1流
どっちに依頼するかって・・・。やっぱり後者じゃなかろうか。
仕事・・・誠実にストイックに、そして感じよくマナーをもって接する。それでいいんじゃないかな~。
「付き合い」って、結局、その時はその他の事より、自分の中でその事が優先順位の1位って事じゃないかな。


昨日、すごい久しぶりにSMA STATIONを観た(たまたまついてたから)けど、ゴロウってどうだろ。
外人の俳優さん、「目がいい!」ってゴロウに言われたくないだろうな。

最近、夜にお店に行く事が続いたり、tonoがゴハンがいらなかったりであんまり晩御飯つくってないのです。
e0055980_1448583.jpg

・中華丼(五穀米、白菜、ニンジン、青梗菜、しいたけ、たけのこ、にんにく、しょうが、豚肉)
・ぎょうざ
・いちご
中華丼ってあまり野菜なんでもいいし、いっぱい野菜とお肉とバランスよく食べれるからスキ。

by baniko01 | 2006-12-24 14:51