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やっぱ喰ってんじゃん!!

GWですね。どんな感じですか?

ウチ?ウチですか?
まずは掃除です。晴れの日に、拭き掃除全開!!
楽しく外出して、帰ってくる家が散らかってると気持ちが冷めるのです。
そして、その後、楽しい外出をしたかって??
ワンコブログを見て頂ければ分かりますが(ってこっちからは飛べんのやった!)唯一の休日を悪の発案者tonoの手により、チワワ2匹と共に、バイク(サイドカー付き)にて、無謀なハイキングを決行しましたよ。。。

楽しかったです!

゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。

そんな楽しい我が家ですが、tonoは痛みが出る事もなく、いまのとこ尿酸値も落ち着いてるようです。
だって!気を付けてますもの!お食事に!!!


って


ウソです。


いや、ウソじゃないけど、色々甘いもんやらも食べよります。
例えばコレとか。
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パフェです。自家製です。
コレの前にプリンを作ってて、そのまんまプリンを食べるのに飽きたので(どんだけ作ったんや!)プリンパフェにしたと言う。
けっこう、暑い日があったしね。この前作ってたパインシャーベットも入れて、ホイップには気持ち的に、豆乳混ぜてみました。

そんでもって、尿酸値が高い方に、何の参考にもならないゴハン画像達です。

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・ピーマンの肉詰め(付け合せはグリーンリーフ)
・金時豆の煮物
・海老グラタン(海老ってねぇ・・・。だってお義母さんに居た頂いたんですものぅ!)
・お味噌汁(大根、あげ)
・ゴハン(十穀入り)
一応、十穀入りにしました。ゴハン。
玄米にしたいけど、我が家はtonoの実家で同居してて、お米はお義母さんの実家から送られてくるのを母屋の方々が精米して、それを分けて頂いてるので、tonoと私のとこだけ玄米という訳にはいかないのです。
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・ハンバーグ(肉詰めピーマンの残りで)
・グリーンサラダ(グリーンリーフ、貝割れ、きゅうり、トマト、カラ○ーチョ)
・ひじき煮(ごぼう入り)
・お味噌汁(あげ、しめじ、大根)
・ゴハン(十穀入り)
尿酸値を気にしつつ、節約も大事な訳で。
肉ダネは使いまわすとです。
海草がいいと言うので、ひじきです。
グリーンサラダ・・・こんなのトッピングするんなら食べない方がいいのでは・・・と思われる、カラ○ーチョ。
実はtonoのとこ(店)で打ち上げに使用した残りのお菓子なんです。
ちょっぴり湿気てしまったこの手のお菓子。こうしてサラダやスープのクルトン代わりに使うと意外と美味なのです。
tonoはこうやるとやたらサラダを食べるので、つい、ね。
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・豚肉のお野菜巻き(にんじん、水菜、えのき)
・ひじきごはん(十穀入り)
・グリーンサラダ(水菜、グリーンリーフ、キュウリ、トマト、ポテチ(コンソメ○ンチ)
・お味噌汁(生しいたけ、あげ、水菜)
残ったひじきをゴハンに混ぜて、即席混ぜゴハンです。
煮物のままだと、あまり食べないtonoもこうすると食べざる得ません。
きのこもいいらしく、ここのところ、登場回数多めです。
私はもともときのこ好き。
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・アジの干物
・ささみと三つ葉のポン酢和え
・炊き込みご飯(にんじん、干ししいたけ、あげ)
・お味噌汁(だいこん、あげ)
・金時豆の煮物
アジ、そして特に干物は悪いらしい。
知らんかったとです!!!
肉汁とか、そういう旨み成分にはプリン体が多いってことで、いつもはレンジで酒蒸ししてたささみはボイルしました。
干ししいたけもそのモドシ汁には、プリン、多いってんで、美味しいモドシ汁は使わず。

これまで、ウチはお味噌汁には鰹だしをとっていましたが、これまたプリンが含まれるってんで、今は昆布出汁とってます。(海草のはいいんですって)

まあ、tono、30代の働き盛りのメンズですからね。
気を付けつつ、でも、体力も考えつつです。
by baniko01 | 2007-05-05 17:37