人気ブログランキング |

そう言えば。

ゴハン載せよ〜と(笑)



e0055980_19204037.jpg

・鮭のムニエル、サニーレタス添え
・ジャガイモと玉ねぎのそぼろ煮
・高菜の油炒め
・お味噌汁(しいたけ&豆腐&あげ)
・ごはん
e0055980_19225195.jpg

・モヤシの卵炒め、豚バラ入り
・ジャガイモと玉ねぎのそぼろ煮(残り物)
・揚げシュウマイの野菜あんかけ
・お味噌汁(残り物)
・ごはん
と、まあ、いつもと変わりませんがね。
特に、2日目のなんて、この日tonoが私の車に乗って出たため、買い物に行けず、冷蔵庫にあったもので何とかしのいだ訳で。
苦しさ満開な感じですね。。。あは、あはは。

昨日は、前日(つまり、一昨日ですな)の夜になって急に

「明日、にいちゃんのお店でデッカイケーキがいるらしいんやけど、出来る?」
なんて、言われて、
「この時間から、焼けるか〜いっ!!」
と、キレ、でも、どうにもいると言うので、市販のものを駆使しつつ、なんとか仕上げました。
去年は30㎝×30㎝の生地を5回だったか、焼いて、スクエアのケーキにしたのですが、今回は何にも言って来ないし作らないでいいもんかと思ってたのに、ホントに急に言うので、もう仕方ないので、ズコットです。
e0055980_19363857.jpg

デジカメじゃ撮らんよ!わたしゃ、納得いっとらんのじゃ!ズコットなコトに!
そして、この仕上がりっぷりに!(それでも、持ってったけどね(爆))
分かります?この大きさ。
後ろにコーヒーカップ写してみましたけど。
直径32㎝、深さ15㎝はあります。
ズコットと言えども、それなりに疲れた。
んだし、7月7日は一応、私とtonoの出逢い記念日だった事もあり、この日はさすがに外食しましたよ。

ネギライです。ええ、そりゃもういろんな事に対してのね。


そういえば、だいぶ前になるけど、「100人の村だったら・・・」
今回も見たけど、なんか、今回はしっくりこなかったなぁ。
回を重ねたからか、ある意味クールに見てしまった。
この番組は、そして日本よ、どうしたいんだっ!て。
いろいろと政治的な問題や、壁があるのだろうけど。
何一つ変えられない無力感だけが残る感じで。
んん〜って。
そう感じるのって、エゴ??
でも、何かやろうよ!!
やったらこうなったよ!!
一人一人は微力かもしれないけどさ、こんな事がこんな風に繋がってるんだよ!ってのがなきゃ、なんか、問題定義だけでモヤモヤしちゃう。
バベルじゃないけどさぁ。
ノーボーダーでさぁ。
募金ひとつとっても、なんて言うかなぁ〜。
んん。
ここまでにしとこ、色々言い過ぎそうだし、それより何よりまず、うまく言葉にならん!

と今日も、とことん徒然感いっぱいな感じで。

アデュー★
by baniko01 | 2007-07-09 20:31