人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更年期か?そしてオーラか?

乙女の前の数日間がここのところ特におかしい。
今回も外出から帰宅して
「洗濯物入れとかなきゃ」
と思ったら、そのまま洗濯物を入れ出し、洗濯干場に鞄と買い物袋を置いたままだった。
それに気付き取りに行ったのに、今度は玄関前に鞄&買い物袋を置きっ放して、犬の散歩に出かけ、お風呂に入り、さてゴハンをつくろうかとした時に
「買い物したものが無い!!!鞄も無い!!!」
と探しまわり、玄関前にそれらを見つけた時には、まさに開いた口が塞がりませんでしたよ。

「どうしてしまったんだ!私よ!」

ってね。ガクン。

それに加え悲しくなりようと言いますか、涙腺の緩みようと言いますかがまた激しい!!!
ヤバい!ヤバいぜ!プレ更年期!!!

そう言えば先日、tonoと外でお茶をしていたら、どうやらそこのオーナーらしき人物が気功の先生っぽく、先生目当てで来ているらしいお客に気功を施していたのですが、私たちが帰ろうとしたところ、突然私に熱視線。そして
「あなた、ちょっとこっちに来なさい」と。
「え?ええ〜?!私?!」

な、な〜ぜ〜。

と捕まり、首がおかしいだの、肩がおかしいだの言われツボらしき所をギュウギュウ押された。
その痛いのなんのって!!!
確かに悪いのかもシランが。
それはそうと、そのおっさん、誰に言うでも無く
「オイオイ!何処行くか!おお!そっちに逃げるか。ヨシ!上に逃げろ!行け!行け!」
なんて言ってる。

こ、こわいし!!
しかも、何?何が出て来てんのさ!!

そんでもって

「どう?軽くなったでしょ!」

「は、はい。ありがとうございました。」
って言わざるをえんや〜ん!
正直分からんし!
何か、いったいし!
何か、変な感じやし!
もちろんお金を要求されたりはしませんでしたが。

その間のtono。それはまさに無関心。
そうよね。この人はホントにそう。まあいいけどさ。私も強くなるはずです。

そんなtonoに

「ねえ、私何か違う?」(気功のおっさんに首が伸びたと言われたので)と聞いてみたが、

「いや。変わっとらんな。(バッサリ!!!)」

チッ!痛かった損やんけ!

でも私はよくこの手に方に縁があるんだよな〜。
前は気功のじいさんに友人のウッティとふたり、いきなり、

「つまっとる!」

と言われた事も。

何なんでしょうかね。オーラ・・・ですかね。


ところで、今日tonoが出張レコーディングに出かけており、早々に普段の家事が終わった私はきらしてて不便だったものを作った。


更年期か?そしてオーラか?_e0055980_21411299.jpg

コレ。新聞紙ゴミ箱。生ゴミをコレに入れてから捨てるのです。皮むきなんかもこの上でします。無いと不便。
あら!チラッと我が家の姫(あ、単なる親ばかですから、お気になさらず)が写っておりますな。
かわいらしい。
更年期か?そしてオーラか?_e0055980_21435298.jpg

こうして1週間分ストック。はあ、これでヨシと。

それから、これ。
更年期か?そしてオーラか?_e0055980_2145348.jpg

本日コンビニで発見!ついにスタバもですかって買ってるし!
何?「おそっ!」って?!ほっとけ〜い!田舎じゃい!!(←ひがみ)

そんでやっとこさゴハン。
更年期か?そしてオーラか?_e0055980_21465869.jpg

・ささみの青じそチーズフライ(ってパッと見全然分かりませんね)レタス添え
・納豆
・お漬け物&梅干し
・お味噌汁(白菜&あげ)
・ごはん(白米)

質素やなぁ。
てか、野菜、ばか高くないですか?
田舎でこれじゃ、都会はエラい事でしょうな。
by baniko01 | 2007-08-05 21:50