人気ブログランキング | 話題のタグを見る

返して欲しい。

カードリーダー。
私が使ってるのはホボ私専用となってるmac。もう1台のwindowsにはカードリーダーが不要なのだが、どうにもコチラが使いやすい。
何しろ、windowsの方はTVと兼用なので、PCとして使う時はTVから切り替えるか、小さな画面で使うかになり、不便。
なので、今日もカードリーダーがないまま強行。

今朝はフタリで、コーンフレークキャラメル味を食べてから活動していたのだが、
tonoがトイレに行くなり、

「いっぱい出過ぎたカンジで気分が悪い。おなかがグーッと痛いカンジ。」

等と言い出したので、用事や仕事をバタバタと済ませ、一旦帰宅。
少々具合の悪い時の我が家の定番「梅茶」を作ってやる。
「茶」と言っても、白湯に梅干しを入れて潰しながら飲むというもの。
ウチでの名は「梅茶」
これか、生姜紅茶ハチミツ入りで、軽い頭痛やお腹の不調、風のひきはじめ等は治してしまう。
tonoは静かに「梅茶」を2杯飲んで、5分程横になったかと思うと

「治った!!!」

だって。

冷蔵庫にあった牛のたたきなんてイキナリ食べちゃってる。
ホントに大丈夫そう。
病は気から、か。
そして水筒を手にまた出ていった。
お粥にしてあげようかと思ってたけど、通常のゴハンにしよう。

アクセサリーをまた少し作りはじめました。
今はピアスを2コ程つくったところ。
tonoから頼まれたフリーペーパーを作らなきゃならないので、アクセサリー作りは今日はここまで。
ブレスレットやコサージュなんかも作りたい。
ワンコ服も制作途中。

最近興味がある事は「フリーマーケット」
雑貨やワンコグッズ、お菓子やワンコオヤツ等を作ってやってみたい。
by baniko01 | 2007-08-24 14:29