人気ブログランキング |

頭が痛い。

昨日からエラく暑い福岡。
それでも昨日は雲が多くて、晴れたり曇ったりしていたけど、今日はすごい青空。
天気予報でも言っていたけど、まさに夏にもどったよう。
それでも空の感じは高くて、雲も秋の雲のカタチ。
夜は蒸し暑かったり、肌寒かったりで、この寒暖の差のせいか、このところ頭痛が毎日のようにする。
今日も朝からなんとか、家事らしきものを済ませ、あまりの痛さにまたもイブを飲んでしまった。
と、ここにきて寒暖の差もあるかもしれないけど、頭痛の原因として、もうヒトツ思い当たるフシが。
朝起きてから、水分(食べ物はもちろん)を全然摂らないで、家事をやる事が有る。
私は水分を摂るのが苦手で、意識しないと朝起きてから3時頃まで全然何も飲まないってことがあります。
tonoが朝ご飯を食べる時は、一緒に食べるけど、tonoが朝ご飯がいらないって言うか、ものすごく朝早くから出かける時には、そう言う事があります。
今日も起床から今まで何も飲まないまま、いい天気の中、洗濯したり、犬のケージを洗ったりしていたのだった。
う〜む。反省。
朝起きたてに1杯の水分!!!
って、思いはあるんだけどな。
起きたてって、血圧が低すぎるせいか、もうボ〜っとしすぎてて、忘れてるんだよね。
喉が渇くって事がないし。
友人のKにも、
「そりゃ、いけんよ!!」
と言われてるんだけど。
気をつけよう。
ちなみにゴハンの時にも、お茶のいらない人なんです。
ここ、数ヶ月かな?tonoと生活時間が合うようになって来て、一緒に食事する事が多くなってきてから、tonoがお茶を飲むので、食卓にお茶を一緒に出すようになったくらいで。
そして、定期検査の時に何時も先生に
「脱水気味」
って言われちゃうんだよね。
でもさ、1日2リットルなんて、私にはまず、無理。

アソウさんってなんかちょっと笑える。
フクダさんってなんかちょっと心配になる。

自分のお店の事を考えてると、ついつい、いつも
「はぁ〜りえちゃんがいたらなぁ」
と思ってしまうな。
りえちゃんは家族になりそうで、結局、事情が変わって成り損ねた、今は友人。
歳が多分10歳くらい下(いつも、歳を聞くんだけど、初めて合った頃18歳くらいでその印象が強くて、実年齢を忘れる)なんだけど、私より全然、頼りがいがあって、気が利いて、人に対して細やかな心遣いの出来るあったかい女の子。
どっちが年上?ってくらいいつも頼りにしてました。たこ焼きをおごってくれたりもしたなぁ。
見た目は全然違うフタリだけど、結構趣味とかも似てて、話も合うし、何しろ気をつかわずにすむ唯一の存在だったかも。
ほぼ、家族だったし。
友人のKやTは遠いし、仕事持ってるし。それにこのフタリ、私と同様、接客業向きじゃないかも(笑)
なんて言うか、ものすごい正直者だから。類は友をホント呼ぶんだよね〜。
いつか、お店を持つ時が来たら・・・それはその時に考えるより無いか。

「お父さんが嫌いだから殺した」
って。
せめてお父さんの庇護の下からキチンと卒業した上で言って欲しいよね。
自分で用意した斧だって、結局はお父さん(保護者)がいてこそ買えたのでは?
バイトするにしたって、マットウなバイトなら究極の所、住所とか身分証明出来なきゃ、出来ないんだし。
どんなお父さんだったのか知らないから、何も言えないけど、よほどヒドい人だったとしても、ほかに方法や、やりようがあっただろうに。よほど追いつめられてたか。やっぱり、ココロを開けるというか、いい方向の色んな事を教えてくれる存在って大切ですね。
自分一人ではホントは何にも出来てなかったって事、これから分かるんだろうな。遅いけど。
70歳のおばあさんを車で連れ回して、80万円奪ったって。
これまた、全然ココロが痛んでないとしたら、みんなでわいわい「やったね!お金いっぱいだね!」なんて言ってるとしたら。そのココロそのものが起きた事件より怖い。
どうしたら、そうなるんだろ。
でも、何かがそれを植え付けつけたんだろうから、そう言う真っ黒いものがあるんだろうから、
ほんの些細な事がそれらに出会うキッカケだったりするんだろうから、怖い。
なんて言うか、そう言う、真っ黒い穴がこの世の中に点在してるって事が。
世界平和って随分遠い話な気がする。
宗教ってそれにのめり込んでしまうと、それはそれで問題があるけど、愛とか、慈悲とか、様々な宗教の中でもやっぱり共通してる部分って有ると思うし、そういうところを説くって意味では勝るものはないかも、と思ったりする。
でも、新興宗教とか出て来ちゃうから、これがまた問題なんだよね。

ここの所、ごはんネタが出てこないのは、車が無いので、思うように買い物に行けず、ちゃんとごはんが作れていないからです。
月末頃、納車です。
それまでは荒むnatsu家の食事情なのです。
by baniko01 | 2007-09-19 12:19