人気ブログランキング |

一応、嫁なもんで。

昨日から、2泊3日でお義母さんが旅行へ。
お義父さんの退院、リハビリ生活の開始からおばあちゃんの入院、手術、退院、療養生活と、ここのところ大変だったので、気分転換という事でお友達と旅行へ行く事になったよう。
お義母さん、ホント、大変だったから、tonoと旅行用の洋服や靴もプレゼントして送り出した。

のは、いいけれど、おばあちゃん、お義父さん、お義兄ちゃん、のゴハン等のお世話があり、それなりに大変だった。
お義父さん、お義兄ちゃんはtonoや私と同じもので大丈夫だけど、お肉の多い食事はおばあちゃんには重いよね・・・ってんでおばあちゃんのはまた別に作ったりして。
おばあちゃんとお義兄ちゃんは朝と昼は好きなものを食べてたけど、お義父さんだけは朝、昼、晩と3食用意しなきゃだったし。。。
大家族のとこってものすんごく大変だろ〜な〜としみじみ感じる2日間でした。
まだまだ修行が必要か。

カメダさんとこ。
まあ何とも言えない。
確かに1番責任があるのはお父ちゃんではなかろうか。
あの子はあれがいいんだって、あれでいいんだって育てられた訳だから。
でも、それってお父ちゃんだけじゃないよね。
メディアだって、面白いって、いいようにあのキャラを利用して来た訳で。
モチロン、「ダメでしょう!」って言ってきた大人達もいたんだけど、それさえも、その論争が面白いようにとりあげられたりして。
どんどんエスカレートしながらあのキャラは出来上がったんじゃないかな。
その素質?って言うか、芽みたいなものが本人にあった事はあっただろうけど。
そんで、大人の恐い所は、こういう風になってしまったら、イッセイに叩くんだよね。
いいように利用だけしといて、プイッと翻す。あっさりと冷酷に。
恐いよね〜〜〜。
お父ちゃんは本当はそういう一見味方みたいに見える汚い大人から賢く大事な息子を守ってやらなきゃいけなかったんだよね。
何の駆け引きもない、無償の愛の持ち主である唯一の大人なんだから。
あの子自身がこの事で大切なデッカイものを得る事が出来るといいんだけど。
失う事で得るものって重いし、デッカイし、本物なんだけどな〜。
by baniko01 | 2007-10-16 19:05