人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙もろいにも程がある!

昨夜は久しぶりにtonoのお店に手伝いに行ったのだけど、人の出入りの多いのと、喫煙者率が高いのとで帰宅した頃にはすっかり喉がガラガラに。
tonoがタバコをやめてからというもの、殆どタバコに接する機会が無いので、更に弱くなってるのかも。
鼻もムズムズして、「こりゃ調子悪いなぁ」と思ったので、すかさず生姜紅茶に蜂蜜づけレモンを入れて飲む。
「今日はコレにしときなよ〜〜〜。きっと調子良くなるからさぁ〜〜〜」と言いつつ、コーヒー党のtonoにも渡すと
「おいしい。おいしい。」
と飲んでた。
今朝起きると、喉の調子はよくなってた。
tonoは早朝(4時30分)出だったので、栄養ドリンクやら梅干しやらを持たせる。
私は朝からカバー類をガンガン洗う。
犬が2匹いるので、けっこう汚れたり、毛が付いたりするのでほぼ毎日交換するのだけど、
この洗濯の光景はかなりスキかも。

いいともでアオキさんが結婚報告をしているのを観て、
「こんな私と生涯を共にしてくれる勇気がある人がいて助かった」
と言うのを聞いただけで泣けてしまった。
いやぁ〜でも我が身に置き換えるとしみじみとしてしまって。
ホントにね、ありがたいことです。
何があっても一緒にいてくれる存在がいるって事は。
tonoはもちろん、大事な友達たちにも、感謝!感謝!

やっと借りる事になった店舗にお掃除業者さんが入り始めた。
おとといはカーペットクリーニングをして下さった。
とにかく、掃除が終わってくれない事には、レイアウトやら何やらが進まない。
早くお店で作業が出来るようになるといいんだけど。
メニューで不安なのはドリンク。
いや、食べ物もだけど、もともと水分摂らない(摂り忘れる)くらいなので、ドリンクに対する知識が乏しいのです。
九州はお茶所が多くて、無農薬で作ってらっしゃる所も多い事が分かり、紅茶を何種類か、国産無農薬のものを置こうかと思っています。
日本茶のように飲みやすい紅茶だそう。
数種とってみて、その中から決める予定。

シャンプー&リンスの迷宮に入り込んでいたが、ツバキのシロがいいみたい。
香りも好き。

カメダおにいちゃん、好感度あげましたね。
あれもまた色んな事が動いたんだろう〜な〜。
目に見えるものも、見えないものも。
まだ子供なんだけど、ああいう世界に足を踏み入れた以上は、何歳だろうが、何者にも揺るがされない大切な守るべき、自分の「核」をギュウ〜ッと大事にしてなきゃ、すぐに身動き出来なくなりそう。
ま、そりゃ私たちも同じだけど。
by baniko01 | 2007-10-28 11:09