人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航空祭なのね。

今日は今日とて混み混みな国道。
築城の航空祭があっておりました。
なんと、カフェのある場所はその臨時駐車場となっていて、要所要所には自衛隊の皆さんが立っていて、なんともモノモノしい感じのわが町でした。

航空祭なのね。_e0055980_17282942.jpg


これがスタンプカードとコーヒーチケットです。


月曜日に保健所の方に来て頂く事になり、今日はまじめにカフェへ行ってきました。
ポカポカ天気で大助かり。
犬達の事を一通り済ませ、家事も一通り済ませ、今日は布団を干してから出かけました。
ガス屋さんにガスの設置もしてもらいつつ、お掃除に励む。
まだまだ終わらないかも〜〜〜。
お掃除業者さんに入ってもらったにも関わらず、ガックリするような箇所がまだあったりで。。。
お店で飲食に使うお水は、近くの名水を汲んでくる事にしているけれど、浄水器も買わねば。
今日もtonoは忙しいので私一人だったのだけど、どうにも男手がないと無理な事があり、明日はtonoの時間がとれますように!と胸の前に手を組む私。

夕飯の準備の前にはお風呂で暖まらねば、何も出来そうにない。
寒過ぎる我が家。

少し咳が出るので、これはイカンと風邪防止スープと肉キムチチャーハンを作る。
tonoは
「美味しい!美味しい!これ出そ〜よ!これ肉焼き飯の味ぃ〜!」
と喜んでいた。
そのスープ(鶏肉団子、ニラ、生姜、白菜、ごま油入り)で風邪は大事にならずに済みました。
by baniko01 | 2007-11-24 17:39