人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和を祈ろう☆

家のmacの調子が悪い。
ので、カフェについたPCから更新中。
そう、今日は定休日だが、カフェにいる訳です。

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?
昨日はtonoが朝から音響で忙しく、どうにもスタッフが足りないカフェはズル休み的?臨時休業でした。
1月だけ日曜日に手伝いにきてくださる方のピアノの発表会に行っていたのだが、後ろの席の子供がマスクもせずに、尋常じゃない咳をしており、尚かつ私に何度も触って来て、病は気からと言うけれど、急に喉がイガイガする感じと、寒気を感じた風邪が命取りな私は終わり次第すぐさま帰宅。入念な手洗い&うがいをした。
お陰で、体調は悪くならずに済んだ。
今日も今日とて、我が家はやはりこれといって予定も、プレゼントもなく、いつもと変わらない時間が流れる。
でも、これが平和というものだな、と何気にしみじみ。
今、この時も戦火の中の人々、住処を追われた動物たちがいる。
奪った方にも、奪われた方にも愛するものがあるというのに。
聖なる夜、せめてこの夜だけでもこの星丸ごとが愛すべき存在だと、この星の全ての存在が思えたらいいのに。
by baniko01 | 2007-12-25 19:57