人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果報は寝て待て!

あけましておめでとうございます♪
ブログ、カフェ営業ともにのんびり過ぎるcafe COPAINですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとりまして、沢山「楽しい」が降る1年になりますように☆

こんなに忙しいのに、体重が変わらないと嘆いていたが、気がつけばほぼ、入院前の体重に戻っていて、「やったぁ〜♪」と小躍りしていたのも束の間、お正月休みに突入し、順調におデブ体重に後戻りしつつある、ちょっぴり涙なお正月時間を過ごしております。
それともう一つ、tonoから遅れてきたクリスマスプレゼントを頂いた。
仕事用鞄と、マフラーにも耳当て(←若いこの言葉でなんて言うんだっけ(苦笑))
これ(耳当て)がものすごく温い上に、快適で、家でもずっと着用。
伸ばしかけでうっとうしい前髪もおさまって快適なのです。

お義母さんのお店がこのお正月の間に大きな料理出しを控えていて、そのお手伝いをするため、カフェの本格始動は7日から。
このゆっくりと休める間にやりたかった事をまとめてやる。
それというのは、モノ作り。
ウチの犬達のマフラーやら、カフェで販売する雑貨や犬グッズ。
雑貨はポケットティッシュ入れに小さなポケットのついたものや、コサージュ、くるみあにまるちゃん、マッチ(箱をリメイク)等。
犬グッズはステイマット。これが結構かわいいです。使った布がかわいいので。
次回にでも画像アップします。
ウチの犬達に作ったマフラーも、思いのほか可愛く出来たので(←自画自賛)商品化しようかともくろんでみたり。
ブックカバーやら、携帯ストラップやらも作りたくてウズウズ。
後、前回ご好評頂いた、「issyo」シリーズ。
オーナーとワンコのオソロイアクセ。
これも途中まで出来て、手をつけれていないので。
ボチボチ、ワクワク作る予定。

コレ買いました。
果報は寝て待て!_e0055980_20394474.jpg

そう。ゆず胡椒です。
おいしいんだよね〜。
最近は行橋方面での仕入れがもっぱら多くなっている我が家。
行橋の「H」にて、この無添加ゆず胡椒を発見したので、即買い。
ここは他にもオーガニックのもの等豊富に揃っているので、今後もよく行く事になりそう。
ただ惜しいのは、やはりパン屋がもう一つな事。
何ぶん近くにおいしいパン屋「I(アイ)」があるだけに、もう一つと思っちゃうんだよね。
そこはクロワッサンがもうホントおいしいのです。
あ〜食べたい!!!
by baniko01 | 2008-01-01 20:44