人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騙された?!イヤ、そうじゃないけど。

携帯電話。

3月の頭からメールが届いたり届かなかったりというコトが。
最近では色んな人からメールが届かず。
Dコモからも、aユーからも、挙句、同じ会社Sバンクからも。
tonoからも来ない。そしてtonoへも送れない。。。

Sバンクへ相談に行くも
「基盤の故障かもしれません。」
ともコトのみの情報。
んで、思い切って機種変。
その時に
私「迷惑メールの設定って初期化されてますか?」
店員「されてますよ~」
私「んじゃ、設定のせいでサーバーで削除されてるかも?ならもう設定のところを触らなきゃ大丈夫ですよね?」
店員「はい。大丈夫です。」
私「ホッ。(心の声)」

てな訳で安心しきって、ウチのスタッフtomoに用事がありメール。
返ってこない。
翌日になっても返ってこない。
んなはずない!
tomoちゃんはきちんとさん。
私の質問メールに返さないという事は人物像からしてありえん。
そんで本日スタッフヨーコに相談。
「んじゃ、今送ってみますね。」送信。

と、届かん!!!

初期設定になってるはずの迷惑メール設定を一応確認と思い見てみると、、、まさにさ・れ・て・な・い。

く、くそう!

「こんなもん!何でも受けるようにしてやるぅ~!」
と鼻息荒く総解除。
再び送ってもらう。

と、届かんやないかぁ~!!!

仕方なく、受信許可リストなるものにヨーコちゃんを登録してみる。

届いた。

ええ~~~!
いちいちこんなコトせな届かんのかよ!
つーか、20件しか登録出来んやないか!!!

一先ず、仕事関係者を登録。
続きは家で、と思ったら、忘れてきました。

んんんんんん~。

と言う訳で、明日登録しますが(取りに行かんのかいっ!←自己つっこみ)
主要20件からあふれたnatsu関係者さま、大変申し訳ないがメールは届きません。

ははは。

笑っとこ。

あ、でも20人もいないか。
by baniko01 | 2008-03-16 23:27