人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTHDAY & BIRTHDAY

今日は予定満載の休日♪
午前中は月に1度の「ゴミゼロ活動」
近くの浜辺へゴミ拾いに行って来た~♪
このゴミ拾いはホントに楽しい★
今日は天気も良かったし、暑いくらいの気温だったので毎度お供の犬達も大はしゃぎ!おおよそ1時間程、ゴミを拾いました~。
ここは近所の住民の方がボランティアでゴミ拾いをされている事もあり、比較的ゴミが少ない方なのかなぁ~と思うけど、それでも、お弁当のいれもの、ペットボトル、使用済み花火、インスタント食品のカラ等、そして1番多いのがタバコの吸殻。
45リットルゴミ袋1.5袋程は拾ったかなぁ。
画像は後ほど、ワンコブログの方に載せようと思います。
実は、tonoの携帯でしか写真を撮っておらず、そのtonoが現在不在のため(苦笑)
タバコを吸う方のモラルも勿論だけど、ポイ捨てにならないための設備やら働きかけってのも同じように大切なのかも~と思ったりする。
あと、ゴミ以上にとても悲しかったのが浜辺から上がったところに設置してある木製のテーブルの上でのバーべキューの残骸。
直接テーブルの上で火を焚いたのか、アルミ素材のようなもの(原型をとどめていないため、何かわからない)がとけてはりついていて、人力ではとれないし、機材を使ってとったとしても、かなりひどい跡になりそう。
平らなテーブルとしてはもう使えないかも。。。
とても残念。

気をとりなおし、その後の予定へ出発!
本日はcafe COPAIN4姉妹次女、ようこちゃんのお誕生日!!!
みんなでランチに行きました~。
これまた海のすぐそばに建つ大好きなカフェ「cafe GATTO」さんへ。
EARTHDAY & BIRTHDAY _e0055980_19552536.jpg

EARTHDAY & BIRTHDAY _e0055980_19553967.jpg

私とようこちゃんはパスタランチ。
tonoはハンバーグランチ(ライス大盛り)。

うまうま。

デザートもついてるのだが、帰りにイチゴ農家さんのやってるケーキ屋さん&カフェにてイチゴソフト&キャラメルソフトもゲット!

うまうま。

天気がとっても良かったし、楽しい1日とあいなりました♪
by baniko01 | 2008-04-22 20:00