人気ブログランキング |

ファミレスダイエットか?!

休日の昨日、毎月恒例の浜辺のゴミ拾いに行ってきた。
今回は「ご一緒したい!」とyo-koちゃんがおっしゃってたので、浜の宮に到着したところで彼女にメール。
返信がない事はお構いなしに(笑)、我々は活動開始。
今回も多いのはタバコの吸殻&ロケット花火の残骸。
花火は決まってロケット花火。その他のは無いんだよね~。何でだろ。
他のは興味ないのかな。
タバコは何故か一点に集中して何十本もがバ~っとおちてた。
e0055980_22434575.jpg

捨てたな。

モラルとかってのはそれこそ、人それぞれだから、何とも言いがたいけど、残念な気持ちになるのだった。
tonoは引いた浜辺(満潮だと海水の中であろう砂地)にでっかいタイヤ&普通のタイヤを発見!悪戦苦闘し、何とか波にさらわれないであろう浜まで引き上げ、砂浜に倒れこんでた(笑)

e0055980_22442372.jpg

e0055980_22444233.jpg

しかし、この人短パンイッチョ。自由なゴミ拾い人。あえて画像なしで。
ワタクシは砂浜に埋まった黒いゴミ袋と闘う。
何とか全部掘り起こし確保。
犬達も引き潮だった事もあり、浅瀬に入ってみたり大はしゃぎ。
e0055980_224524100.jpg

毎度、楽しいゴミ拾い。

その後いつもの公園で犬の散歩&tonoはスケーボー練習をし、ひっさびさのファミレスへ。
「いや~久しぶりだね~おいしいね~♪」
等と楽しい気分になり、色んな考えなければならない企画等もキリキリっと冴え、良い感じな時間を過ごした、、、

んが、しかし、

その数時間後、

いっこうにヘラナイおなか、、、なんとなくモヤ~っとした胸焼けが、、、いつまでたってもわかない食欲、、、。

そう、そうだった。

この前もいやぁ~な胸焼けが続き
「もうファミレスはやめよう、、、。」
と話し合ったのだった。
わ、忘れてた。。。

なんだか体質が合わなくなったようです。
ファミレスに行ったのは14時頃。
結局昨日は夕飯はとらなかったワタクシ達なのでした。
1食のカロリーは高かろうけど、ダイエットになったりしてね。

今日は今日とて受診日。
血小板は8万で安定。
このところ、少し忙しくしたら途端に点状出血やら、歯磨きのときの出血やらが続いたので、
「あら~」っと思ってたけど、大丈夫だった。
意外と大丈夫なのである。
これまでお世話になった先生が異動され、今日から新しい先生だったのでほんのちょっぴりドキドキしたけど、優しい気さくな先生でホッ。
実は昨夜右側のおっぱいにしこりがあるのを発見し、「あら~」っと思ったのでちょうど受診日だったし、初対面の先生にも関わらず
「先生!おっぱいにですね、、、」
といって診てもらう。
リンパの方まで診てもらい、乙女前のハリじゃないか、との事でホッ。
「乙女(あ、先生は乙女って言わないけどね)がおわっても、コリコリがあったらエコーをしようか、でも多分これは大丈夫です。」
だって。
以前血小板の病気になる直前の頃、乙女の前に、えらくデッカイコリコリが出来、えっらい痛くて背中まで痛くて、職場の同僚達に心配をかけたまま入院となったため
「大変なことになった!」
といらぬ心配をかけた程だったが、その後ステロイドの内服期間中に、このハリと痛みが全くなくなり、内服終了後もハリもしなけりゃ、痛みもしなくなっていたのですっかりその事を忘れていた。
とは言え、歳が歳だし、赤ちゃんも産んでないしで、心配になるのよね~。
ま、続くようだったらまた検査します。

お昼で病院が終わったので、yo-koちゃんでも誘ってオヒルでも、、、と思ったが、暑苦しそうな犬達をみて、思い立って散髪してやる。一匹だけ。もう一匹は散髪すると妙になるので(顔が)、もう少し様子見。
そして風呂いれ。
そんなこんなで時間がなくなり、誘えず。
うう~っ。。。

じゃ、仕込みます。。。
by baniko01 | 2008-05-21 16:39