人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配メールが来たので(笑)

「ブログが更新されてないけど、大丈夫?」
という心配メールが今まさに届いたので(笑)あわてて更新。

私は元気です!

まあ、色々と活動はしてましたが。

この更新が滞ってた間に、ホントにすっかり朝晩涼しくなった。
犬の散歩も快適!快適!

最近、お店で作ってはまったのが「豆乳もち」
豆乳を頂いたので、普通に飲むのも何だかもったいないと考え、冷たいデザートにしてみた。
豆乳200ccに対して片栗粉25gを混ぜて火にかけ、練っているとかたまってくるので、それをお水をはったボール等に落として一口サイズにカット!
冷たく冷やしてきな粉をまぶし、抹茶アイスと玄米フレークとで小さな和パフェにしていただきました。
豆乳もちはおもちや白玉だんご等とはまた全く違う食感で、おもしろいのです。

さて、今晩はヨガでした。
はじめてアロマをたきながらやってみたら、私としては何だかよかった。
ヨガ後は座談会にハナが咲く。
それぞれに抱えているものを、これまたデトックス。
スッキリする。
今晩のお茶は「白桃烏龍」
夏も終わり。
明日、秋用にとったお茶が届きます。

このところはずっと「暮らし」「生活」というものをグウ~っと掘り下げて考えている毎日。
これからのライフスタイルとでも言いますか。
どんな風に暮らし、生きていきたいか、そういうものを常に考えているような。
あ、それとやっぱり柔軟でありたいと思うこと。
何か問題が生じた時に、多角的に見れることはすごく心強いし、あたたかい。
誰かに何かが起きたとき、そんな対応の出来る自分でいたい。
by baniko01 | 2008-08-22 23:39