人気ブログランキング |

祝おう!そして笑おう!

今日はとても気持ちのいい秋晴れの福岡。
公園にも遊んだり、レジャーシートを広げたり、思い思いにこの気持ちよさを楽しむ方々の姿が。
カフェも何時になく(苦笑)賑わった1日。
夕方にはそりゃもうきれいな夕焼けで、携帯カメラを空に向ける方がチラホラ。
うんうん!分かるぅ〜その気持ち!
と思いつつも、買い出しに精を出すのでありました。

この時期は新吉富の道の駅のコスモスがキレイなんだよなぁ〜。
去年も見れなかったけど、今年も見れないのかなぁ〜。
季節行事好きとしてはウズウズするところではあるが、、、。

ところで漠然とニットカフェ化計画が持ち上がっている。
何しろスタッフのjunちゃんとその旦那、暴さん(モチ、あだ名。清原似。ゴツい。編み物とのギャップが激し過ぎっ!)が編み物スペシャリストでして。
単に我らスタッフ陣が習いたいだけ、、、っていう噂もあるが、いやいや、何曜日って決まって居てくれたら、分からないとことか聞けていいね〜なんて話が膨らんでまして。
ワタクシはニット帽に挑戦してみたい訳です。
ま〜っすぐしか編めないんだよね〜。
今やcafe COPAINにおいては暴さん→棒さんに!
そんくらい先生な訳で。
編み物したいけど、よく分からない、、、って方、ちょっとやってみます??

何か、占い師さんがやって来る日もあるとか無いとか。
また詳しく決まり次第ご報告致します。

少し長く生きてみると、色んな出会いがあり、その数だけまた旅立ちもある。
不安もあるだろう。
とまどいもあるだろう。
寂しくもあるだろう。
「大丈夫」
と軽く背中を押して笑おう。
それが私のやり方だ。
するすると伸びる大切な糸は繋がっているんだよ。
何時だってたぐりよせる事が出来る。
君はもう大切な私の家族だ。
嬉しい事も楽しい事も、泣きたい時も
「帰りたい」
と思う時、ここはいつでも開いているんだよ。
そして幸せになろう。
そのための旅立ちだもの。
幸せに。
幸せに。
君にとっての幸せが、楽しいが沢山沢山君の上に降りますように。
その笑顔がもっともっと増えますように。

この満天の星空に願いを込めて。
by baniko01 | 2008-10-12 21:07 | cafe