人気ブログランキング |

舞い落ちるのは雪のみならずして。そしてシメは、、、。

雪の福岡。

朝、お店に行く頃はまだ積もった雪が残っていて、所々凍ってもいて、ゆるゆると出勤した。途中からは青空ものぞきはしたものの、冷たい風は強いままで、まだ時折雪が舞いもした。
うう、寒い。
こんなお天気にも関わらず、お客様がいらして下さって、本当にありがたい。
cafe COPAINがある所はとても気持ち良く、広い公園なのだが、地元の方でもなかなか足を運ばないような辺鄙な場所でもある。
本当にこんな日にわざわざ足を運んでくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。

私に出来る事は真面目に正直に「元気になるごはんとおやつ」を作ることだけ。
それで、皆様への感謝の気持ちを表すしかないのだから、毎日を丁寧に真面目に正直に過ごそうとキンとした空気の中で静かに誓うのだった。

今日も今日とて、嬉しい「良い事」が沢山あった。
寒い中、お客様がいらして下さった事。
「私、お肉が食べれないんだけど、ここのハンバーグだけは食べれるの」と、お客様が話して下さった事。
チーズケーキを好きでいてくださるお客様が、このところチーズケーキの日に行き当たらずにいらしたのだが、今日はタイミングがお合いになった事。
ある方と沢山お話出来た事。

何か少しでもいい。
ここに来て下さった方が元気になりますように。
笑顔になりますように。
そうして、またお会い出来たら、それはとても嬉しく、ありがたい事です。

キラキラと嬉しいことが舞い落ちる雪の日。

今日、ヘアアーティストであり、2月8日のイベントの講師でもおられるakaneさんと、イベントのお話をさせて頂きました。
沢山いろんな内容を考えて下さっていて、私が思っていた以上に濃い内容のイベントになりそうです。
ヘアアレンジのみならず、シャンプーなどのヘア剤の選び方のコツ、果ては男性心理まで!幅広いお話と実践がある予定です。
皆様のご参加お待ちしております。

そして帰宅後のお楽しみは、、、。

ワイン風呂〜〜〜!!!

って言っても入浴剤ですが。

ツムラさんから新発売らしいワイン&温泉水の入浴剤の試供品に応募していたやつが今日届いたので。

さて、入った感想。。。

う〜ん!ルネッサ〜ンス!

めっちゃ、ワインのいい香り。
そして、めっちゃワイン色〜!(めっちゃ着色料〜!)
気持ちいいちゃいい。
しかし、お湯のとろみ加減が、最近入浴剤と言えば、重曹の私にしてみればヘビー。
あと、やっぱり、着色料とかが気になるぅ〜。

でもまあ、何となくセレブな?!気分で楽しかったです。
by baniko01 | 2009-01-25 00:12 | cafe