人気ブログランキング |

雨に濡れるカフェでひとり。

お休みの間はよく晴れて、掃除やら洗濯やらに精を出せた。
小春日和に犬たちもご機嫌で、散歩を楽しみよく走った。
お風呂にも入れ、疲れたのかその後は良く眠っていた。
ホント、うとうととしてしまうようないいお天気だった。

うってかわって今日は雨。
雨のカフェは本当に静かで、ご予約を頂いていたお客様の貸し切り状態。
それはそれでゆっくりとして頂けるのでいいのかと、、、。
んん、、、。
逆に気を使われちゃうのかなぁ(苦笑)

今日、まさに古い友人に手紙を出そうとしていたところ、その本人から手紙が届いた。
内容がすれ違ってしまうのだが、私も既に書いていた手紙を出し、これから、頂いた手紙のお返事を改めて書くトコロ。
雨に濡れる静かになったカフェで、ゆっくりと彼女を思う。
連絡を取れなくなって(私が転々としていたので)随分と時が経ち、二人ともそれぞれに様々な事を日々の中に散りばめながらすっかり大人になっていました。
随分と時は流れてしまっていても、こうしてまた繋がる「縁」の糸。
沢山の沢山の人の中で奇跡的に巡り会い、繋がり合うこの「糸」
ありがたいことです。
近いうちにまた、今度は顔を合わせていろいろな話が出来る日が来ることを楽しみにして、また明日を頑張らなくては。

予報は明日も雨。
明日も静かなカフェになりそう。
本を読んだり、ぼんやりしたり、お手紙を書いたり。
窓をツタウ雨を眺めつつ、そんな心の時間を過ごせて頂けたら幸いです。
by baniko01 | 2009-01-29 18:54