人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春霞的な?

先日の福岡はそりゃもう幻想的な深い霧に包まれておりました。
春霞的な?_e0055980_22354988.jpg

写真では分かりづらいですが、我が家は高台にあるので、窓からはグンと景色が見えるのですが、この日はこんな感じ。
道路はかなりの渋滞。
午前中いっぱいって言っていい程長い時間、こんな状態でした。
足下をサワ〜ッと霧が泳いでいくその光景が恐ろしいのか、犬達も何度も立ち止まる散歩道。
私はと言うと、しばし、見とれておりました。
その後は春になったような気持ちのよいお天気になったので、朝の散歩が不満そうな犬達を連れ、近所の浜辺へ。
春霞的な?_e0055980_22425145.jpg

ここは何度来てもすごく好きな場所。
cafe COPAINでは音楽イベントをいくつかやっているけど、この浜でサンセットライブをやるのが目標となっています。
本当にいつの日か、実現したいなぁ。

物産所にはもうすっかり柚子の姿がなくて残念極まりない。
これが季節の移り変わりというものだけれど。。。
最後の柚子の皮をを厨房で刻んでいると、yo-koちゃんがやって来て、

「お風呂のにおいがする〜〜!」

ふ〜む。。。

tonoが一言。

「yo-koちゃんちの入浴剤、柚子のなんやね(なんだね)」
「うん!そう!」

うふふ。
なごやかだなぁ。
by baniko01 | 2009-02-05 22:48