人気ブログランキング |

2008年 07月 09日 ( 1 )

8時30分にはもうジリジリと、照りつけるようになった太陽。
ぐ~んと青い空。
もくもくと白い雲。

夏本番。
毎日、沢山の洗濯物がヒラヒラとなびいて、カラッと乾いて気持ちいい。

ここのところ何かとイベント続きで、今日こうしてやっとこさ、PC前に座っている。
6月29日にイベントの余韻もさめやらぬまま、先日はBBQパーティ。
夜のcafe COPAINが続く。
外で話し込む方々や、中では映画を流したり、みんないい感じに寛いでいて、久しぶりに一緒にゴハンする友達もいて、ゆる~い時間が流れる。
こんな風に沢山の笑顔の中にいる時間が一番スキ。
私が生きる道の中で、とても重要な道しるべのヒトツだ。
大好きなみんなが少しでも楽しく、笑顔でありますように。

毎日はつるつると流れていく。
その中にもいろんな事が散りばめられていて、その都度一喜一憂するけれど、「大切にしたい事」をきちんと大切にしていれば、きっと道は開けるし、分かり合えもするだろう。

「オープンマインド」

何かや誰かを前提にするのではなく、自分が自分の心を開きさえすれば、その時に多少なりとも誤解や衝突があったとしても、「気づけずにいる」よりもずっといい。
長い時間がかかるかもしれない。
それでも人は変われる。

受け入れる事が出来るなら、壁を壊す事が出来るなら、大切なものを大切だと大きな声で言えるなら、思いあう事が出来るなら、優しくある事が出来るなら。

きっと、きっと、何かは変わる。
by baniko01 | 2008-07-09 15:08