人気ブログランキング |

2008年 07月 19日 ( 1 )

朝方は海風があって涼しくも感じたものの、日中はやはりムッとした暑さの1日。
雲がゴウゴウと形を変える。
山の方はどんよりとグレーで、その塊がグ~ンと近づいたかと思うと、みるみる遠のき鮮やかな青がのぞく。
かと思えば、立てたてのホイップのような真っ白な雲が、その青と見事なコントラストを描いたり。
cafeはガラス張りなので、忙しさの中にもこうした「今」を切り取り見せてくれる。
流れていく「今」にふと顔をあげる。
そして今はもう濃紺だ。

今日も今日とてyo-koちゃんと晩ご飯。ネバネバそば&ネバネバうどんをズズズ~っと食べる。
そう言えば、水曜日も木曜日も一緒だった気が・・・。

昨日はヨガ。
なかなかのハードな内容で、けれども体はこの時を待っていたかのような痛気持ちよさ。
昨夜は満月で、
「女はあんまり月を見ないほうがいいらしいですね。」
「細○さんが言ってた。」
等と言いつつも、全員、
ほ~っと月を見る。
マンマル。
象牙色のそれは周囲をほの明るく照らしたかと思うと、幾重にも重なるダークグレーの雲に隠れたりして、それはそれは魅力的な姿だった。
何でだか、いつものようなココロモチにならず、妙にそわそわしたのはあの月のせいかもしれない。
hatsukoiという名前のレモンやレモングラスがブレンドされたお茶をのむ。
夏の味だ。

今、洗顔はマルセイユ石鹸なのだが、これがかなり良く、すべすべする。
歳が歳なので、一応化粧水なるものをつけるのだが、これがいけない。
どんなモノを使っても、何だかベタベタする感じがしてならないのだ。
石鹸で洗った後のあの爽快な感じのまま過ごしたい。
なので、今使っている石鹸やさんの化粧水的なものを試してみようかと思う。
歯磨きがこれまたかなりいい。
泡が殆どたたないので、長い時間磨けるのだ。
こうして、どんどんシンプルに暮らしていきたいものだ。

キレイ事は言えないし、確かにお金とかそういう目に見えるものもあっても困らないし、あったらあった方がいいけれど、人は目に見えるものを沢山持っているよりも、目に見えないものをどれだけ持っているかという事の方が満たされていると言う事は決して否定出来ない。
それに、核さえブレなければ、自分がなすべき事はおのずと見えてくる。
そしてきっと、なすべき事はいたってシンプルだ。
人を介して見てしまえば、「それ」はとてもややこしく見えるだろう。
そして、必要以上にダークな世界へ知らず知らずに足を踏み入れてしまったりもするかもしれない。
シンプルに、愛を持って生きよう。
by baniko01 | 2008-07-19 20:48