人気ブログランキング |

2009年 01月 10日 ( 1 )

今朝、んん、、、寒いなぁ、、、と、渋々起きると、窓からの景色は雪化粧。
昨夜、ヨガのウッテイ先生と、濃紺の空にくっきりと浮かぶお月様を見上げて、
「雪、ホントに降るんすかね。。。」
等と話したものだが。。。

降りましたね。

更に風に舞う雪に、おおお、こ、これは!と思ったものの、外に出てみたら以外と道路には雪はなく、tonoからも、
「チェーンはいらんよ〜」
との報告。

サラリと出勤する。

こんな寒い日ながら、本日は新年になってから、イチバンお客様がいらして下さった。
ホントにありがたい事です。

COPAINのバターサブレを気に入って下さっているお客様がここ何度がお見えになった時に限って、売り切れていて、申し訳なく思っていた所、今日はタイミングがあって、お買い求め頂け、嬉しい気持ちとありがたい気持ちでホカホカとする。

cafe COPAINは小さなお店で、一度にたくさんの方と接する事はないけれど、その分いつも来て下さる方や、お話をさせていただいた方は、その方の好み等を把握しておく事が出来てとてもありがたい。
私などにヒトツ垣根を越えてお話し下さるお気持ちとその時間に頑張る力を頂いています。

ニューヨークチーズケーキを焼きました。
もうヒトツはこのところお出ししているマルキーズ・オ・フランボワーズを先ほど焼き上げました。
チーズケーキは是非食べて頂きたいお客様がいらして、その方に思いを馳せて焼きました。
マルキーズの方は明日、チーズの苦手なお客様がいらしても、大丈夫なように。

いつの間にか雪はやみ、空はまぶしいアオイロに変わっていた。
「明日」を楽しく思い描ける「今日」はいいものだな、と思います。
by baniko01 | 2009-01-10 20:45 | cafe