人気ブログランキング |

2009年 01月 31日 ( 1 )

正月!正月!と騒いでいたのも束の間、もう1月が終わる。
本当に毎日の流れは早くて、うかうかしてられない。

2009年のcafe COPAINの一連のイベントや流れを日々、再確認しながら過ごす。
今年は「貧乏ヒマなし!」的に活動する予定なので、毎日のようにその事たちを思い出していなければ、時間のスピードに流されてしまいそうで。
心を落ち着かせて、
「あれをして、これをして、、、うん、うん。」
と頭の中で、そしてスタッフ達と会話して。

まずは2月8日のイベント。
参加くださる皆様が楽しめるように。
そしてスタッフ、私も楽しめるように。

sugar&spice、そしてSHAKEHANDS、5月のSHAKEHANDS後からアグリ市も始めたいと思っています。

きちんとした決まり事が有る方が私の日常はうまくいくようだ。
朝は父親と愛猫の遺影前のお水換えからはじまり、犬達の水換え、犬達の身支度、そして簡単な掃除をして家を出る。
仕事の後帰宅したときに、家の中が散らかっていると尚更疲れるので。
お店に着いて、犬達を散歩させ、大物の洗濯(洗濯機がお店にしか無いので)。
仕込みをしながら、tonoが居る時はtonoが朝のコーヒーをいれてくれるので、朝の一杯を飲む。
営業時間が終わって、犬の散歩をして、洗濯をいれ、買い物に行き、夕食を摂り、再び仕込む。ブログの更新等のPCの作業は出来るだけこれまでに済ますようにして、
帰宅して、お風呂に入り、ついでにお風呂掃除をして(重曹で磨き、冷たいシャワーをかけ、朝まで換気扇を回しておきます)、ゆったりと過ごし、朝、起きた時もリビング等が散らかっていると気分が滅入るので簡単な掃除をして寝る。
と、まあこれが私の毎日の基本部分だ。
これに色々と追加のものも入ってくるし、そうするとこうして夜にブログを更新したりもするが。
この毎日の過ぎるのの早い事!早い事!

知らず知らずに時間泥棒に時間を盗まれちゃってるのかも。
色んな意味でゆとりをもって、頭も心も柔らかく、身は軽く、時にうかうかもしつつ、ゆるく、そしてしっかりと日々を過ごしたいものだ。
by baniko01 | 2009-01-31 22:57