人気ブログランキング |

2009年 07月 30日 ( 1 )

e0055980_16561645.jpg

コリコリシャキシャキ、干したズッキーニは食感も良く、味も濃い。それに負けないようにチーズもたっぷり入れてオムレツに。
スープは残った野菜を(今回はたまねぎ、人参、かぼちゃ)煮込んでスープストックを作っといた物にコンソメと黒こしょうをプラスして、更に豆乳でのばしたもの。
気分によって、コンソメ味そのままだったり、牛乳や豆乳でのばしたり、トマトペーストを入れてみたりします。
パンは石釜で焼いてるパン屋さんの物。
「干し野菜があるっていいねぇ」
等と話しつつ、食べ上げる。
e0055980_19132353.jpg

夜は夜とて、残り物の鮭を焼いたのと、ピーマンと油揚げの肉無し青椒肉絲、オクラのチーズ梅和え、納豆、お味噌汁で質素に夕食。
tonoに
「お肉が食べたいね」
等と言われつつ(苦笑)
営業日はお肉がメインの日が多いので、つい、休日はこんな質素な感じになってしまうんだけど、肉体労働のtonoには物足りないのだろうな。
来週は肉詰めピーマンあたりしましょうかね。。。
ピーマン、いっぱい採れるので。

昨日のお休み。
tonoとちょっと出かけると帰宅した時には手元に何も残ってない割に、出費はあってる。
一体何故?!
とも思ったけど、私たち、、、買い食いが多いのね。
「あのパン、買お」
「アイス食べよ」
「ちょっとオチャ」
等と、移動の間何か食べてる気が、、、。
そうか、買い食いか。
改めよ。。。
そんな買い食いの中から、昨日久々に見つけて購入した大好きなおかし、
e0055980_19223265.jpg

「鶯ボール」
これ、ホント美味しいんだよね〜。
甘辛。
甘いのと辛いの一緒って罪。
とまりません。。。
tonoはそうでもない様子で、甘党らしくマシュマロが止まらないようでした。。。
うっとこないのかしら?

久しぶりの青空。
「こりゃあ、洗濯物もカリッカリに乾くわいっ!」
といっぱいに干す。
しかしながら、湿度が高いのか、そうカリッカリでもない。
私はカリッカリに乾いたのが好き。
夏はまだかしら?
もう夏?
by baniko01 | 2009-07-30 19:29