人気ブログランキング |

2010年 01月 27日 ( 1 )

火曜日。
水曜日からtonoが福岡に行っていないので、
e0055980_19504623.jpg

シンさん(焼いてる方。お店の名前を知らない(笑))のくるみパン(冷凍しておいたもの)、オサレゆで卵(黄身を取り出して、マヨと和え、白身にもどしてある)、グリーンサラダ、オレンジ、カフェオレの朝ご飯を食べ、色々と用事を済ますべく、出かける。
一人の時間に読み込もうと本も3冊買ってもらった。
夜は、
e0055980_19532227.jpg

塩豚(塩漬け5日目)焼いただけ、シメジと大根葉のソテー(塩豚の油とバター少しで。お醤油を少し垂らした)、きんぴられんこん、青梗菜のツナポン酢和え、グリーンサラダ、豆腐のお味噌汁、白米(玄米を浸水し忘れた)でごはんの後、イッパイやりつつ、DVD観賞といういつものお決まりコース。
※手前に写ってる小鍋に木のスプーンが入ってるのは犬のごはん。

水曜日。
空がキレイ。
何故かうろこ雲的な雲がザザンと広がっている。
天気の良い間に布団を干す。
もう花粉を感知している私なのだけど、やはり布団は干したいもの。
いっぱいはたいて取込めばいいかと。
まあ、しかしながら、
久しぶりの一人の休日をうまく使えなかった、、、ような気がする。
あれもしよう!これもしよう!と思っていたのに、結局はゆるゆると時間を使ってしまった。
こうしてお店を始める前は、勤めに出ていてtono休日が重ならない事も多々あった。
その頃は今よりももう少し、自分時間をうまく使えていたような。。。
今は日常の殆どをtonoと共有しているので、いないと何だかリズムが狂うと言うか、、、。
まあ、主婦の方はそういう方も多いと思うけれど、食事も
「自分一人ならお茶漬けでいいか。」
みたいな。
時間の使い方そのものがそういうニュアンスになってしまう。

まあ、そんなもんか。

ひとりのゴハンって味気ないものだな。
by baniko01 | 2010-01-27 20:00